えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

どうやってモルディブ人と結婚するのか?!

スポンサーリンク


モルディブに住む ある友達から

  「なんかさー、モルディブ人と結婚したいんだけど

   英語もディベヒ語も話せないから、ローカルの島に行って

    通訳してほしいって言われたんだよね。それって

     変じゃない? どうやって そのモルディブ人と

  結婚しようって  ことに なったんだろう?」って 言われた。

そうだよね・・・・。そのモルディブ人は日本語が話せないらしいし

 それって  勝手な  妄想なのかな。

よくよく話を聞くと  通訳は 

そのモルディブ人の彼氏(だと、本人は思ってる人)の

  親に  説得をして  ほしい  って。

私の  友達は いつも 冷静 かつ  確実な 判断をする人で

 結婚は  ありえないだろう   って  思ったらしいけど

モルディブ人との  電撃結婚って  あるのかなー。

 まあ 知りあってその日に なんらかのお付き合いが

     はじまっても

すぐに 結婚は  考えないんじゃあないかな。

  まして  一回や2回  モルディブで会ったくらいで・・・・。

それなりに カルチャーを 把握しなければいけないし

    どこで  生活する?  って言うのも問題かなー。

先日 元モルディブOB&OGで 会った時に

     話題に出たんですけど

やっぱり 日本人女子も 責任を持って モルディブ人を

  日本に  連れてきてもらいたい。

仕事は 見つかりにくいだろうし

  私たちにとっては 当たり前のことでも

彼らには  初体験が  多い。

  電車に乗ること、自動改札で SUICAをピっ

お財布携帯 高層ビル なんでも  今までのモルディブ生活とは

   全然  違うから

それに 対応できるまで  時間がかかると思うんですよ。

  だから  暖かく見守ってて ほしいなーー。