えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ツバメウオは どこへ行く ? ? ?

スポンサーリンク






 バンドス ハウスリーフの ツバメウオたち


 
 30匹以上は  いますよねェ   



 じゃあ  夜 あの ツバメウオの 群れを



  見ますか?  



 最近は  反対側 レセプションの桟橋で



 パンを 喜んで もらってしまってる  



 ツバメウオちゃん も いますが  



 いったい  夜 は



 どこに 行くんだろう   



 簡単な 疑問から    



 夕方 から 夜にかけて  



 ハウスリーフで 観察したことが あります。



 日が暮れると  ツバメウオちゃんたちが



 どこからともなく  集まってきました  


 
 たぶん  100匹 以上 かな。 



 そして ひと固まりに なると   



 中層へ ぼわーーーーーーんと 行きました。



 私も  途中まで 追いかけましたが



 本当に 本当に  中層に 行ってしまったので



 リーフに 戻ってきたんですけど   



 ほら   魚って



 夜になると サンゴの間に 入ったり   


 穴の中に入って     


 寝ちゃうけど    



 ツバメウオって  中層で 浮いてるのかなぁ  



 とことんまで    


 追いかけて みたーーーーーーーーーーーーーーい