えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

サインをした方が悪いんだけど?

スポンサーリンク


とある  高級リゾートに行った方からの


苦情です。   



某水中レストランで(・・って言ったらばれますねー)


食事をする際、 ワインをどうするか


ウエーターに聞かれ


その日本人は 


たぶん 旅行中の英会話の本を丸読みして


「お勧めのワインはありますか??」と聞きました。


ウエイターは お客様の言うとおり


お勧めのワインを


テーブルに持ってきました 


おいしいのか? おいしくないのか?わからないまま


そのワインを 飲みほし


食後に お会計。。。のビルに


サインを    


しようとしたら 


なんと そのワインは500ドル だか 600ドル


その 日本人カップルはびっくりしましたが


とりあえず サインをし


なっとくが いかないまま 日本へ


帰国    


その後  苦情を 言っていましたが


このような 話は たくさんあります。


しかも 自分が


「お勧めのワイン」と言ったのだし


ウエーターはそれを守ったまで。


しかも サインをしてしまったのだから


もう どうしようもない。


そして ウエーターの言い分は


外国人の お客さんで 値段を見て決める人は


い な い ぞ 


そのリゾートは 本当に高級。


お客様も チップ100ドル、1000ドルは当り前の


世界 


高級なところに 行くなら やっぱり


それなりに お金が かかるってことを


覚えておいてほしいですねェ。


3食 お部屋で カップヌードル 


は  やめてほしいものです。