えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

OB も 最近の高級リゾートはあまりないみたいだよ!

スポンサーリンク



志保姉さん  
本当に  「島流し」 懐かしいよねっ 
それから  リゾートの 空き地にテントを張って寝た人もいた 

あの時は ものすごく真剣だったけど
今は 思いっきり笑っちゃうような エピソードたくさんあるよね~  

でも 最近は NEW YEARでも
OBは なくなったみたい 

BANDOSとか ダイバー系だったり
そこそこ リーズナブルリゾートはまだあるみたいだけど    

志保姉さんも いろいろ被害を被った 
日本人ガイドさんの  一人  だよね~   

日本人の旅行者は
日本に帰ってから 旅行会社に
  「あ~だった こうだった だからお金返せ」とか言うらしい
そして  掲示板に ぞのリゾートの悪口を 散々 書くんだよね  

その場で 言いなさい  って 感じなんだけど

でも  ウミウミちゃんも言っていたけど

日本人って  「その場で言ったらはしたない。 そして滞在中スタッフと
          きまずくなるんじゃあないか?」 って 思うらしい


そんなことないんだけどね
OB されちゃったんだから その場で言うべき

まあ 日本人のMentalityと 欧米人のMentality の 違いなんでしょうが。。。。

昔  「自分はこの時にビールを2杯しか飲んでないのに
     3杯分チャージされた」 って  苦情が 日本からきたし。。。
それって 自分で サインして 支払ったんでしょう って思うのだけど


だから  サインってとっても 

     た  い   せ  つ



          「同意しました」  ってことなんだから



ちゃんと 確認してから  サインしましょう