えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ターコイズの 海の中

スポンサーリンク




不純な 理由で 来てしまった    



カリブ海の タークスアンドカイコス    



結局 90年のタヒチモーレアで出会った


アメリカ人の クリス様は




このターコイズには もう いなくって   




「クリスは  マルティニークに行ったよ」 



と言う  いい加減な 誰かの話を信じ  



1992年に やすこさんや ともえちゃん、きょんさんを



ひきつれて 私は マルティニークへ 行くのであります。




さてさて      



まあ 本当の目的は  ダイビングだしィ   



私は ダイビング三昧 バカンスを 楽しむことに 



初めての  カリブ海の ダイビングは







1か月前に 潜った モルディブの海とは



全く  ちがう 風景     



透明度がよく  ソフトコーラルやスポンジでいっぱい  



でも  魚を見せてもらう    っていう



ダイビングは それまでも してなかったので  



ただただ  水中を のんびり楽しむ ダイビング 







昼間でも  そとに 出て 活発な




ロブスター    



外人のガイドは ただ ただ 泳ぐ派が多いので



バディダイビングで のんびり景色を見ながら



ダイビングするのが 一番  かな。



ただ1991年の 私は  マクロ派でも 大物派でもなく



水中で 呼吸するだけで



  幸せでした