えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

バスタブは 当り前になったけど

スポンサーリンク





今でこそ  バスタブは 当り前になったけど



お水が 貴重な モルディブでは  



以前は  想像もつかない 贅沢でしたね。  



日本人は  やっぱり バスタブにゆっくり 



つかりたい        



って 思いますよね。



私も お客さんに頼んで たまに



バスタブつかりに お部屋に行っていましたから 



でも  やっぱり  お水が貴重だってことは



 忘れないで いただきたいです  




それから  ダイビング後の




熱いシャワーや  バスタブに つかるのは   




減圧症の 原因に なりますから



  ご注意を    



大昔は  ダイビングが終わった後



   「潮  抜きィ  




って 言って



みんなで プールに 飛び込んでいましたね  





プールがあるリゾートも 珍しかったけど  




やっぱり  不便で  何もない方が




ダイバーの キズナが 深まっていたかも