えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

カジキを 釣ったのを 見たことある人  1名!

スポンサーリンク




今日 「笑っていいとも」テレフォンショッキングで



石原都知事が


  「カジキを釣ったことある人 または
    釣ったのを その場で見たことある人」



という質問で  1名 が いました。 



タモリさんが   「ど  こ で ?」って聴いたら



その女性は   「モ ル デ ィ ブ」って答えていましたね。



都知事も  「すごいなあ 」って




おっしゃっていたけど




モルディブで カジキって  まあ珍しいけど



そんなに 「 稀 」な 事でもないんですよねェ。 



安全停止のときに  水面近くを泳ぐ


   
    カジキ







   を  見ちゃう事って  たまにあったし



ドーニクルーは  もっと 見てるんじゃいかな?



私達が ダイビングしているとき


リーフから ちょっと離れて いるでしょ。



あの時に   ジャンプする カジキを見たり



私達が  ダイビング終わって  



ドーニに 乗ると



何故か  キャッピ(キャプテン)の横に



カジキが  いることも たまにありました。 



モルディブでは 当り前の 事が



日本では  とーっても 珍しく



日本では 当り前の事が



モルディブでは できない   



それでも  私は  どちらの生活も


   大好き  です。