えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブにお酒を持ち込もうとしてるみなさまへ

スポンサーリンク




数年前までは



日本酒や焼酎の 紙パックを スーツケースの中に




入れて  モルディブ入国するのは




全然  ばれなかったんですけど 




ここ最近は  本当に厳しくなっているようです。



私は 休暇で日本からモルディブに戻る時



  「マンゴーカルピス」の 紙パックでも注意されたけど



最近は  雇用者だけでなく 観光客にも厳しくなっています。



ん  



観光客の人は  帰りに返してくれるんだっけ?



まあ それでも  モルディブでは飲めませんので   



お酒に厳しいのもいいけど



もっともっと 厳しくしなければいけない




モスリムの教えが あると思うんだけど。。。。。。。。。