えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ニューイヤーコンサート

スポンサーリンク


目が覚めて  ホテルのテレビをつけたら


  BS2 で ウイーンフィルハーモニーの

    「ニューイヤーコンサート 2010」が 



なんて ラッキーなんだろう  



もちろん 1月1日 リアルタイムで 観たけれど


朝から  うれしい    


アンコールの 「ラデッキー行進曲」
          (ヨッヘン・シュトラウス作曲)



これでも 「Juciy Jungle」と同じように


 楽しくなっちゃうよ ね。


私が所属してた 「台東区ジュニアオーケストラ」でも


演奏会の 最後は 「ラデッキー行進曲」 


みんなが 手拍子するところ しないところ


あれって 誰が 決めたんだろうね。


サバンナの夜 とか Juciy Jungle みたいだね。


でも こういった クラッシックのコンサートでも


演奏しているみんなと 観客が 一つになれるのは


  素晴らしい。 


音楽を 体で表現するのは


やっぱり クラッシックが 原点なんだよ。


指揮者のジョルジュプレートルさんは


85歳だってェ。 楽しそうに指揮してるねえ。


あっ  ビオラの 一番前に座ってる


向かって 右側の人  かっこいいな。


 えへ  また


こんな 見方を してしまうねえ。



いつの日か  ウイーンフィルハーモニーの


  ニューイヤーコンサートに  行ってみたいなあ。