えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

南の国で 生活をするのは・・・妥協が必要

スポンサーリンク



これから 幸せになる あっきー 
南の国での 生活は とっても 大変だと思うよ。

1週間 や 2週間滞在するのは 夢のように
楽しいけど やっぱり 長く住むとなると
いろいろな 大変なことが 出てくるかな。

まずは その国の習慣や宗教などを理解しないと
駄 目 だ よ ね。

日本人同士でも 大変なのに
イスラム教 とか ヒンズー教とか いろいろな宗教の方の

  「常 識」 が 私達の 「非 常 識」だったりする。

私も 最初の1,2年は いつも 怒っていたし
モルディブ人が 大 大 大嫌いでした。 

でも まず 理解することを 目標にして
理解できなかったら 妥協する 

すべての 矛盾に対して

  「これがモルディブだから しょうがない」と思うようになったら

とっても  生活が 楽になったんだよ。
どんなことも  「許 す」

これがモルディブだから・・・・・ ってね。

すぐにこれができる人もいるし
私のように数年かかる人もいるし
絶対に無理な人もいる(そう言う人はすぐにモルディブから出ていくけど)

一番大事なのは 自分の常識を 捨てる事かなぁ。

あ・・でも 日本に帰ってきた時に
困るから・・・・・・・
日本の常識は しっかり 忘れないようにね・・。