えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ヴィルリーフ 結婚式  で  イスラム省の言い分は。。。

スポンサーリンク



イスラム省、観光客の象徴結婚式に反対



イスラム省は、モルディブリゾートにおける
象徴結婚式に対する政府の規則制定計画
に関して反対の意を表明した。


イスラム大臣補佐アリ・ザヒル氏は
旅行客に結婚の機会を与えることは象徴儀式で
あろうとなかろうと、旅行客の要望を
聞くことになるだろうと述べた。



旅行客らは独自の結婚儀式の様式や時には
司祭的人物による式を要求するかもしれないが
モルディブの法律では許されていない、と話した。

「国は宗教統一法により他宗教は認められていないため
私たちは反対を示す。旅行客の行事的結婚式は、
象徴式であろうとなかろうと、モルディブでは法的に認められない」


と述べた。

動画により、国内や海外メディアに非道に対する激が起こった。

イスラム省は、いかなる政府関係組織も宗教を超えて意見を
述べることはならないとした。

同省の発言はこれまで受けた意見や情報が基となってい
るとし、


「旅行客の象徴結婚式は知識無く行われていることを思い知らされる。
諸政党から問題に関する意見があるが、
我々は全政党に国民の関心を考慮するよう主張する」
と話した。


さらに有罪とされたヴィルリーフでの卑劣な結婚式については


「動画内で従業員らは宗教や法律を侮辱しているように見られる。
動画からモルディブの評判が悪くなり損害を受けるだろうが


我々は象徴的結婚式を非難する」と述べた。


イスラム省は
以前、経済省が住民島で酒類販売を許可したことを
含む政府の法律の公示に何度も抗議
している。同省の反対により政府は計画を取りやめた経緯がある。





さて  これを読んでみなさまは  どう思われますか?
やっぱり 観光客が来ないと 成り立たない国だけど
だけど  

この   「象徴的 結婚式を非難する」と言う言葉は
とても 重たく 真剣な 考えだと思います
結局 お金儲けのアイデアの一つで 軽く始まった

「モルディブの結婚式」 だけど
これを よく思っていない人達はたくさんいたんですね。

でも このおかげで 大儲けした
  日本の会社もあるはずだから。。。。。。。。。

そして  「モルディブで結婚式をあげた」と言う
素晴らしい想い出を つくった 方もいるから



結局 見えない 真実の中で
私は


  「もちつ もたれつ」 だったのではないか


 
思ってしまいます 

被害に遭った
旅行者の方だけが
なんの 得にもならず


泣き寝入りかな