えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ヴィルリーフの 波紋結婚式 その後。。。

スポンサーリンク


すでに 日本人のみなさまには
忘れ去られている 事件なのかな    





と  思っていましたが
もしかして また 6月の花嫁シーズンに向けて。。。か
私のブログに  「ヴィルリーフ 結婚式」で 検索してくる方が
たくさん いらっしゃるので    
また 書かせていただきますね 


その後は 政府からの 新しい情報と言うのは
全く ありません

結婚式を挙げる時には 政府にあらかじめ 伝えて
結婚式の様子をすべて ビデオ撮影し 保管しなければならない 


と言うところまで 聴いたんですけどね 


ヴィルリーフの知り合いからは
やはり 事件の後は キャンセルが出たと 聴きました


じゃあ これからは どうなるのか と言うと
私は ちっとも わかりません     

もう 二度と あんなことをしない  とは はっきり言って
断言できないし     
また 違うやり方で なにかするかも知れないし   


やっぱり  イスラム教の国で 違う宗教の結婚式をするということに
抵抗がある モルディブ人が たくさんいるのも 確かですからね
でも それで 儲けてる人も いる 。。。。。。。

   複雑な 問題だと思います    


でも モルディブ人すべての 人
ヴィルリーフの すべてのスタッフが  結婚式に反対しているわけではないし
心から 祝福してた人もいたはずです 



すでに  ヴィルリーフで結婚式を挙げてしまった方
暴言を吐かれてしまった方には とても お気の毒ですが

もし  「自分たちも もしかして 」と思う方は
是非 モルディブ大使館に 問い合わせてみてはいかがでしょうか 


ちなみに 私が ブログ上で ご紹介した二人は
牧師さんも違うし 大丈夫だったようです


それから アルさん   は その後
いろいろ動かれたようです      
できれば みなさんも
  ご自分たちの納得が行くように  最後まで 追及してみれば
    いかがでしょうか   



私は  モルディブでみなさんが結婚式を挙げる事に対して
反対ではないし


でも  モルディブ人がやったことに対して
批判もできません
いけない事だとは 思うけど
モスリムはモスリムなりに 何か 考えたあったんだとおもうしね




    まあ  いろいろな  しがらみの中での
      モルディブ結婚式 なので


  よく 考えてから  行動してください ね