えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブ政府の対応とは。。。 アルさんへ

スポンサーリンク




モルディブ大使館から 連絡がきましたか~ 
噂によると 最近また まともな大使が戻ってきたらしいので

 しっかり対応してくれると いいですねェ 


ヴィルリーフは 水上コテージを増設する前は
私も大好きな リゾートの一つで
こうめいくんと さやかちゃんにも お勧めしました

スタッフがフレンドリーか。。。は別として
そんなに高級でもなく 島の雰囲気もいいし
ダイビングスタッフのゆきこちゃんも ベテランで良い人だし
あの頃は マッキーもいたし     


今回の 事件で
私のブログを観て ヴィルリーフで結婚式をすることにしたって
方が 数名いるらしく  
  ちょっと   責任が~



アルさんの 執行人が あの話題の人と言うことで
きっと 同じ事を言ってると思いますよ

でも  「日本人には言ってません」とか言われたら
    
もうそれは 信じるも信じないも あなた次第です 
  と  都市伝説 関さんのように  。。。

どうしても 納得がいかない場合には
う~ん  ビデオ見せてください 

私も 込み入ったディベヒ語はわかりませんが
あのスイス人のビデオでも 

言ってはいけない言葉のほんの少しは
わかりますので。。。。


でも やっぱり 私の予想は

「ディディを罰したし 今後はルールをつくるからいいだろう」的に
終わってしまうような  気がします

だから その先を どうするか
日本人の 意地の見せどころですよね    



あと 余談ですが
日本人にチップ目当てで 親切にしてくる
モルディブ人は  もう  いないでしょう


 1日 1ドル  が 原則の 日本人ですから     


アルさん  何か お役に立てることがあれば
  言ってくださいね