えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ペルーをみながら・・・私がモルディブで・・・

スポンサーリンク


プレミアム紀行 吉川晃司殿の 南米ぺルーを見ながら・・・・
あの番組には BGMが なかった・・・・よね。

途中 ほんの少し 音楽が 
流れたけど   

そして また 私は 

 「わたしがモルディブで・・・・・」って思ったことが一つ。

わたしの 部屋には  「音」 がなかった・・・・。
毎日のジョギングのときは MP3プレーヤーで
音楽を(ボンジョヴィとかで 吉川ちゃんは無し!)
聞いていたけど

でもね  部屋で 音楽は聞いてなかった。

   な   ぜ     


それは  雨期のときの 強風の音だったり

 その強風にあおられてる ココナッツの樹の葉っぱの音だったり
 ココナッツが 落ちてくる 音だったり

 ゲッコーの キュルキュルキュルって言う泣き声だったり 
 波の音だったり    

  そんな 自然の音で 十分だったから   

 そんな 音を聞いているだけで 穏やかだったから 

   「 無 」の 世界が 一番だったんだよね・・・。

BGM で まわりを 飾る必要のない 景色 


   うん  うん  それが 一番好きだな