えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ワールドカップと言えば

スポンサーリンク



1998年だっけ? あの辺から 見てるんだけど

その時は 北マーレパラダイスアイランドにいました。

日本で観る(観ないけど) ワールドカップは まだまだ平和だけど

モルディブは 大変

  フランス人 やら オランダ人 やら ドイツ人がいるし

バンドスのフットボールチームのコーチは
旧ユーゴの 選手だった人だったし

BAR で みんなが集まって
試合を 観戦するんだけど これが またすごい  

ただでさえ 仲が悪い フランス人と ドイツ人の闘い
BAR でも 険悪の 仲になる  

比較的 中立派の オランダ人も ものすごく興奮してるし 

日本人は やっぱり 穏やかだよね。 観戦するのも。

そう言えば ドーハの悲劇 
あの帰りに 日本の選手が たくさん モルディブに寄ったっけ・・・・

私は 本当に 本当に 興味がないのよ。
フットボールに。
願わくば 早く終わってくれないと
TOTO BIG の結果が わからん って感じ。

でも モルディブにいるときは
あの BAR の 雰囲気が好きで 
興味がないのに 試合観戦 したかも    
試合を観るより 雰囲気を 楽しんだ・・・・・・かな


今日は ワールドカップのおかげで
   「フ ッ ト ン ダ 」も ないし    


だったら 「素直になれなくて」 編集するかな。
亮介さんが 出てるところだけ とっておこう   


   今頃 モルディブも 盛り上がってるかなぁ