えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

オランダ と 言えば~

スポンサーリンク


いよいよ FIFA も 終わりますね 
一度も リアルタイムに 見なかったし  

だって 吉川ちゃんの武道館 DVDが 届いちゃったからさっ 

気がつけば オランダ と スペインが 残ってるんだって?
ブラジルは どうしたのよぉ    って 思っていたら

負けちゃってたんだねェ   


そうそう  オランダ オランダ 

私は  モルディブにいた時 休暇で
3度ほど  オランダに行きましたが

と~っても  いい国   です
何事にも オープン 
アジア人に対して 偏見もない 


ちなみに  英国は かなり 偏見あり だったなぁ。


オランダと言えば 私が 大好きな
デパートメントストア の  HEMA 
ここの ソーセージが 美味 美味 美味   
毎日 食べ続け 3週間で 7キロ太った経験あり~  


そして 大好きな   これ


    


   食感 は  グミ の ようなもの


  そして

    


   お味は 食前酒の 「 ぺ ル ノ 」みたい


って なじみがないか・・・・食前酒

うーーーん  苦くて 甘くて 薬っぽいって言うのかな
日本人の98% が おえ~~って 吐いてしまう


  お   い  し   さ   


ドイツ人とかオランダ人の リピーターに
よく 買ってきて戴いてましたァ  


私は ピーマンとかセロリとかそのまま何もつけずに
生 で 戴くのが 大好きで   

この  「薬っぽい」 お味が さらに好き 


  このドロップ(オランダ人はこのお菓子をそう呼ぶ)は

  御徒町(みとちょう じゃあないよ。Rちゃん)の
  仁木の菓子 で 発見    


  仁木の菓子でも  「まずいです」って書いてあった  


   私は  大好きなんだけど なぁ。