えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

7月12日が 新月だから・・・・・

スポンサーリンク


SKYPEしてて いま モルディブの天気を聞いたら
いまいち・・・・・らしい
風  も  強いかなぁ ~  って

で・・・ 月を 調べたら

7月12日が 新月 ね 
だから   14日くらいに 風が 収まればいいねェ

天気を観るとき まず 私達が 気にするのが
  満月  新月 が いつか・・・


もちろん ダイビングもねェ
通常 満月 新月のときっていうけど
モルディブは その前後2,3日の潮加減が いいかな。


だから みなさまも 旅行計画をたてるときには


  ほんの少し  満月 とか 新月とか

  気にしてみてください