えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

満月 新月 お天気の関係 ⇒ちょいTさん関係ないからぁ~

スポンサーリンク


  

ちょいTさん モルディブから コメントありがとう 
日本語が 打てないんだね  

さてさて お天気が 良いのは
ちょいTさんの 日ごろの行い 関係ないからぁ 
絶対に ~~    


  次の 満月が 7月26日  


     新月が 8月10日


このあたりで  
  お天気が また  かわるのかなぁ 
風が強くなったり  ね     


ん    8月10日が 新月   
って 事は  

    「ラ マ ダ ン (断食) 」始まるわぁ 


日の出 から  日の入りまで  食べ物や飲み物を口にしない

   断   食     

つばも飲んではいけない・・・・って言うけどね
ダイブマスターには 過酷だよ 
水分摂取しなかったら  減圧症に なりやすくなるし 


でも  やっぱり 宗教上の 掟 だから   

みんな  断食 するのだぁ~~ ね 


私   私は 絶対にできないなぁ 
水分は絶対に 摂取してしまいます 


あ~あ 8月の 忙しい時に ラマダンねェ  
これまた モルディブ人の 働きが 悪くなるの・・・・・だな

そして  みんなの 朝食(日の入りの時間)前後 1時間は
みなさん 大忙しの為  仕事せず  

飛行機の時間まで 変わるので あります   


  モルディブ 万歳