えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

リゾートの名前 @ モルディブ

スポンサーリンク



この間 るるぶ編集をやっている

  荒沢光さん の 家にお邪魔した時の話


あ・・・・ るるぶ モルディブ は 明日26日発売です


     


モルディブのリゾートの名前は だんだん 変わってきて
経営するチェーンの 名前になってきましたよね・・・


   「コンラッド」だとか なんだとか   
     (ほとんど 最近のは 知らない)


でも 昔の モルディブのリゾート名は
 ディベヒ語 で とっても 風情がある 名前でした   


光さんと話をしている時 私が

  「この間イリヤスからメールが来たんだけど アドレスがほら
     あ   そ    こ  

    昔の タリビレッジ。。。。。うーーーんなんだっけ
    今の 名前   


光さん  「あ~ あの クダフラ(フォーシーズン)のところの」

私    「そうそう なんだっけ タリビレッジ。。。。
        今の名前   」


そう。。。。。 答えは 「ド ン ベ リ 」です


でも 本当に ディベヒ語を 使わなくなったよね。
あ・・リーティビーチ は ご健在だけど
リニューアル後は どうなのかなぁ。

他にも 島の名前をそのまま 使ってたりしてましたね。

 じゃあ  

    ディグフィノール
    ロヒフシ
    フラナフシ
    ファルコルフシ
    フドウベリ
 
この辺りの 今のリゾート名って     
それぞれの 特徴を 名前にしていた 昔ですが

  今は とにかく 高級であればいいって感じで 

特徴がなくなって きちゃってますね 

  ちなみに タリビレッジって 本当にチープなリゾートで
  ダイバーよりも サーファーが よく 行っていたな。

今 一番 リーズナブルな リゾートって

   どこなんだろうね    

私も るるぶ 「モルディブ」 買ってみよ~っと