えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

豹柄のコートの 悲劇

スポンサーリンク


朝(。。と言っても みなさんの昼ごろ)は
そこそこ 涼しいくらいだったので
着用しなかった


  


              これ 


  帰りは 17度だったし ちょっぴり雨も降ってきたから
  うふふ  豹柄コート デビュー   

両耳は  「ゥお前だけに燃えて燃え尽きる
              SPEED 」

エレベーターの中で 大声で唄いながら
 
       

そして
自転車に乗ろうとしたら 知らない男子に肩を叩かれた 
サラリーマンの二人組
見かけはそこそこ いい 

今流行りの 向井なんとかを 35歳くらいにして
身長185cmくらいにした 男子

なんか 道でも聴きたいのかな?って思ったけど
私は 吉川ちゃんを邪魔されてむっとしながら
イヤホンを外したら

  「これから 飲みに行きませんか?」だと。。。。

YES か  NOかの 世界で生きてきた私は

  すぐに「 行かない」 と 答え

  そしたらその人(なかなか かっこよかったぞ)
  「あの。。。。 」と何か言いかけたので

私は 我が顔で 「これ以上話かけるな」系の顔をした。。。
何故かと言うと  「金スマ」の来週の予告が見たかっただけ
本当に ただ それだけだったの   

その男子は よく昔飲んだ  広告代理店D社やH社の人たちに
おとらず。。。。だったのになぁ
まあ いいやいいや 金スマ 金スマ 


って 思いながら 自転車 を走らせ

 真っ赤な自転車二人のり~って唄いながら
。。。あっ ウソ
ずっと 片方の耳は  吉川ちゃん聴いてたら
今度は  合羽橋 の交差点の交番から
出てきた おまわりさんに  止められた   


  「ちょっと 自転車の盗難登録確認させてください。
    お名前は?  住所は?」   

私は  名字だけ名乗り 住所も町名だけ言って
「あとは 個人情報なので 言いたくありません。
  自転車が盗難って確認した場合は ちゃんと言います」

 おまわりさんにも 上から目線 

おまわりさんは  無線で私の自転車の盗難登録番号を
無線で知らせて  確認    

 「確認できました。 ご協力ありがとうございました」だって
 
気をつけて お帰りください  くらいの
気のきいた事も言えない  おまわりさん


  まあ  雨も降ってきたし 急ごう 急ごう 


。。。。と 今度は また 仁丹塔のところの信号で
おまわりさんに 止められた   

「ちょっと 盗難登録の番号確認していいですか?」

      

思いっきり 私は ムッとして

「今 合羽橋の交番の前でも止められたんですけど
「あ。。でも 一応」

    
    


全く なんて日だあ    

どれも これも  この豹柄のコートのせいに違いない 

声をかければ すぐに飲みについてくる 軽い女に見られ
盗難自転車を 乗りまわす女に 見られ   

  散々な 女に 見られるらしい   


帰って来てから 友達に一部始終をメールしたら

  「A子が 豹柄着るからでしょ
    もっと小さくって 女の子っぽい子が着たら
     絶対に そんな目にあわないよ。
   A子は 豹柄着てなくても 豹柄背負って 
   生きてるって感じでしょ」


    

  それって  ど~ ゆ~ 意味よ  


でも。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
豹柄 大好きなんだもん   
あ~あ  やっぱり 豹のような私には
豹柄は 似合わない って  事   


だったら思いっきり  豹になるから

アフリカのサバンナで
吉川ちゃんに  追いかけられた~い    


     って
  結局 また そこに 辿り着くんかい  






あ~あ   もう  この豹柄のコート着て
外へ 出れ~ん   
H&Mで一目ぼれした  のに
でも 着た~い  絶対にまた 着て出かけるでぇ~