えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

辺野古 の 海  貝 の 楽園

スポンサーリンク


   


  日本自然保護協会は  沖縄名護市辺野古の沿岸で生物の
  緊急調査を 実施して
  希少種の 貝類を含む 300種以上の 生物を
  確認したことを  28日に 発表したそうです 

  調査は 7月下旬  国の天然記念物 「ジュゴン」のえさとなる
  海藻が広がる辺野古沿岸の海で 行われた

  「クサイロカノコ」など 少なくとも9種の貝類が
   付着して  密度の高いところでは
   50cm四方で最大186個体と 豊富な貝類が

     生息 していたんだって    


  海底に住む 生物も
  
  甲殻類や 貝類など 計362種見つかったそうです          


   そして

      「生物の多様性が 豊かな 辺野古のうみを
         壊すべきではない」 と 話している。。。。。と


  どんな 海でも  壊すべきでは ないけど
   
     最近 悲しいお知らせが続く 水中世界ですが
   
  ちょっぴり  うれしい話題だったので  ピックアップしてみました


  吉川晃司様 撮影 お疲れさまでした