えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

こんな 知識でいいのだろうか?

スポンサーリンク



先日 某外資系リゾートホテルの関係者と
お話しをする機会がありました 

たまに私は 営業トークを学ぶために
エステのお試しとか ちょっとした金融関係の説明会やらに
行くんですけどね    

この時も いろいろと 学ばせていただきました

でもね たぶん この営業マンよりも
私の方が 旅行回数が 多いし
マニアックなところにも 行ってるし

私の趣味って
航空会社のタイムテーブルを観ながら
 
 「旅行シュミレーション」をすることな 訳

あ。。みなさんが大好きな アイドル歌手やアーティストの
  名前を 検索しまくるのと一緒でね   

ちょっぴり 可哀想な女に見えると思うんだけど
昔ネットがなくって 本だった時から タイムテーブルを観るのが趣味

そうそう それでね その営業マンが
まずは ハワイのある場所のリゾートホテルの話をしだした
私は しばらくハワイに住んでいたし
ダイビングで マヒ とか ノースショアにも行っていたので
そこそこの 土地勘 あり   

そのリゾートホテルは かなり不便なところにあるんだよね
「シーズン中は バスが 巡回しています」って言ってるけど
それでも かなり 不便だと思う     

それを 指摘すると 営業マンは黙ってしまった 

次に  今 ハワイは Singaporeの人がたくさん行くんですよ

って言ってきたので
「どうやって 行くんですか?」って 聞いたら

「シンガポール航空が 飛んでます」 って


聴いた事ないな。。 そんな話

私は かなり シンガポール航空ひいきの 人間だし
。。。。。。

でね  「じゃあ ホノルルからロスに飛んでるんですか?」って聞いたら

「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」無言


SQが SINから LAXまでラッフルズクラスだけの
ダイレクトフライトを飛ばすってのは 聴いた事あるけど 。。。


やっぱり ウソをついてはいけないな。。って思うんだよね
営業する人が 
知らない事は 知らないって言った方がいいし

今 どこも 中国の人でいっぱいなのは誰でも知ってる事

「ハワイには 中国人は来ません。シンガポール人だけです」って
言っては いけないな。。。って 思うんだ

営業マンさま ごめんなさいね
私って ちょっこら 一般の方よりも
詳しいの    

  そう思いながらも 一生懸命

    営業トークを 学んでまいりました 



結局 いろいろなボロが出てきてしまったので
  私にとっては 魅力的なお話しではありませんでした