えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ツーリストTAX  @  モルディブ

スポンサーリンク




まさか 本当に ツーリストTAXがはじまるとは
思っても見なかったので
ちょっと  確認してみますね 


TAXがとられるのは

リゾート
お土産屋

など  すべて。。。となってるけど
じゃあ  STO とか 私達。。。あ。。。もう違うか。。。
モルディブで働いている日本人とか 外国人はどうなるのかな?
ワークパーミットを見せればいいのかなぁ

それから
リゾートは10%のサービスチャージも付くんだけど

例えば 体験ダイビング代100ドルとすると

100ドル プラス  10%サービスチャージで110ドル
   ここから  更に 3.5%なのかなぁ

それとも 100ドルの 3.5%になるのかなぁ


なんだか 余計な事始めると
またいろいろな不正も出てきそうだけど
まあ  しばらくは 様子観ましょうね。




それから アイーシャさんコメントありがとうございます
私がモルディブを去ってから早2年
めまぐるしくいろいろな事が変わっていますので
情報収集が 結構大変です