えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブの 飲み物事情 PART 2

スポンサーリンク



花子さん コメントありがとうございます。

     
かなり 値上がりしましたねー。 バンドスも。

  び っ く り で す  

数年前までは いろいろなリゾートでも
コカコーラなどソフトドリンクは

 だいたい 2ドルくらい。
私達は スタッフ割引で1ドル・・・が相場だったのになぁ

お水も 1.5Lが バンドスで1.75ドルだったんですよ。
本当にねェーーー 
どうなってるんだろう。

それから シェーク類も   
うーーーん それに 10%サービスチャージがつくと
大変ですねェ。

そうそう  私も 炭酸飲料が飲めなかったのですが
モルディブで働くようになって
飲むようになりましたァ 

コカコーラは今でも駄目なのですが
ソーダウオーター や  ジンジャエールかな。

それから モルディブのコカコーラ社の飲み物は
とーーーーっても  甘いですよね。

ファンタオレンジとか ストロベリーも
ほとんど 炭酸は きいてなくって
甘い シロップのよう・・・・

でも それが なんだか モルディブっぽくって
    好きでした 

やっぱり お水だけだと 飲みにくいので
花子さんもおっしゃっていますが
スポーツ飲料の粉末や お茶の粉末などを
持って行かれるといいですね。

ちなみに  向こうでお腹をこわしたり
       (OPPとアメトーク芸人は言います☆)

熱が出たりした時も
この スポーツ飲料の粉末が役に立ちますよ 


さて 花子さん
  新しい 生活 は 始まりましたか