えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ハジヤ とか モルディブのローカルフード

スポンサーリンク


もし ローカルの友達がいるなら
マーレや ローカルアイランドに行った時に

「サー ボン」に行きますよね?
あ・・・マーレだとおしゃれなカフェに行ってしまうかな?
わたしは 絶対に ローカル派なので
普通は 女子があまりいない
ローカルの お茶屋に行っています 

もちろん リゾートでも 必ず
ローカルスタッフの為に 「お茶の時間」があって

特に モルディブ人 パラダイスの バンドスでは
毎日16時から 17時まで
超 おいしい ローカルフードが戴けます 

だから たまに 午後ボートが遠いところで
17時を過ぎてしまう場合は
モルディブ人に頼んでおいて 
新聞紙にくるんで ダイビングセンターに
持ってきてもらっていました   

 (モルディブ人をも 支配する   


 まずは バジヤ です
 
   


  普通は ツナが メインですが
  チキンバジヤもあります。 わたしはツナがおすすめ。
  お値段は1Rf から 2Rf(1ドル12.75Rfくらいが目安)

  もちろん ピリ辛ですが
  やみつきになる お味です  
  わたしは 20個くらい食べて びっくりされたことも
  あります。  


   つぎは マスロシ


   

   ご存知のように  「マス」って魚のこと
   みんなが朝食べる・・・・ぁ… 私も毎朝食べていた
  
   「マスニ」と ロシが一緒になっていて
    それを焼いているものです。
   うーーーーーん   
   よだれが でてくるよーーーーーん  


 ほかにも

    

     グラ


 

  ビスキーミア


  

  カバブ


 などなど  もう今すぐモルディブに戻りたくなるような・・・

    写真     


HARUさん  モルディブ人の男子1人連れてきて
東京で サーボーンショップでも 
開いてくださいなぁ    

毎日 行きますぞ 

そうそう  ローカルのサーボーンショップでは
紅茶も2Rf です。

    安いよね