えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブ人の 紅茶の 飲み方

スポンサーリンク


吉川ちゃんファンのゆりこさんが モルディブもご存じで 
とっても 嬉しいです 


そうそう  モルディブ人の紅茶の飲み方が

  カルサー  お砂糖を入れた紅茶

  キルサー  ミルクティ の2種類です

まあ  お砂糖を入れない モルディブ人は
みた事ないですね    

キル    とは ミルクの事
だから たまに おっぱいが 大きい女性がいると

  「ボドウ キル」と 言ってます
ボートクルーが 「ボドウ(大きい)キル」って言葉を発していたら
それは  巨乳ちゃんの ことでっせー
私達も ボートクルーに
 「あのお客さんのタンク背負うの手伝ってあげて」とか言う時
「ボドウキル」とか 表現してましたから 
いけない いけない  訴えられてしまう 

でも  ボドウキルちゃんはだいたい
ヨーロッパ人     


話が それてしまいましたが    

お砂糖がドロドロするくらい  入れて 
ビスケットを その中に入れるんですよね 
ビスケットは バリバリ食べた方がいいんだけど

ミルクティーの中に 入れて 
ビスケットも ふにゃふにゃに して 
スプーンで すくって 食べます   

美味しいんだけど それを サーボンの時間(お茶の時間)に
毎日飲んでたら  かなり  太る      

だから  私は お砂糖無しの ミルクティー&ビスケットにしてました
あ。。。 ミルクも フレッシュな牛乳のないお国なので
粉ミルクを お湯で とかしたやつね     


え   牛乳ではないのぉ
って  思うかもしれないけど
モルディブで 飲む 粉ミルク紅茶もね 


なかなか 美味しいのだよ  


ゆりこさんも そう思いますよね?
何でも あり過ぎの 日本で暮らしてると
なんだか 美味しいものだらけで 嬉しいけど

でも。。。 モルディブのミルクティや バジヤや ヒキマス(かつおぶし)が
  恋しくなるなぁ