えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ジンベイは  プランクトンしか 食べないよ!

スポンサーリンク




。。。。だから  ご安心を 
テンちゃん  ウミちゃん いつもコメントありがとう
GW中は いっぱい 食べて 遊んだみたいだね 


ジンベイザメは  プランクトンしか食べないので
 人間を襲ったりすることは ないんだけど

触ってはいけない  と言うのは

ジンベイに ストレスを与えてはいけない ってことです 

だれだって いきなり知らない奴に触られたら
  嫌でしょ     

それとおんなじ。。。
海で お食事中 とか のんびりしているところに
いきなり みんなが追いかけたり 触ったりしたら

  超 ストレス  だと思うんだよね   



人間もおんなじ 
どこでも いつでも 追いかけまわしたり
触ったり   

プライベートな時間まで 探るのは
いけないよね     



人間にも  水中生物にも  
もちろん世の中の  すべての生き物に


   マナーを守りながら  接しましょ