えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ぐるぐる  マンタは~

スポンサーリンク




ジャンプさん こんばんは!

ぐるぐるマンタのご質問戴いてて返事が遅くなりました



これがみれるのは


  モルディブ  BAA ATOLL の

    ハニファルベイ 


と言う 湾です     


 最近は ナショナルジオグラフィックなどにも紹介され
かなり有名になった為
このポイントを 保護しようという 動きが出ています

ボート数の制限もしているようですね


  近くのリゾートは


豪華系だと  ソネバフシ

       ココパームはかなり遠いですね



リーズナブル系だと

       リーティビーチリゾート
       ロイヤルアイランド



あたりでしょうか



ただ 雨期の毎日みられる訳ではありません
やっぱり 潮加減などもあるので
その日 その日 時間も まちまちだし
100% ではないのですよ


  もし 行かれるようなら
  マナー & ルールを守って

  水中生物に敬意をもって 接してください