えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

マレ市内で食商品の調査を実施

スポンサーリンク



  
 
   


モルディブ食物薬物局(MFDA)は1日、
マレ市内で、大衆食堂やカフェを
含む食を提供する店舗の衛生調査を開始した。

マレ市内539店のレストランやカフェ、大衆食堂に対し、
調査計画の一つとして実施された。

MFDAの職員50人が「安全食品の供給義
務責任」を掲げ調査を行った。


調査の目的は罰することではなく、
清潔な食物が提供されるよう
事態を変えることだと主張し
調査期間中は特に大衆食堂に注意を払うとした。

調査後、閉鎖を余儀なくされる店を発表する予定。









う~ん  そんなに衛生面で問題なかったと思うけど。。。
あ。。 日本に比べたら 全然不衛生ね    

でもさぁ  こう言う ホタが 無くなるのが
逆に 悲しいかなぁ

モルディブらしさ  が  残る ホタが
 減りませんように