えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

カライドゥ島民、3メートル強のワニを捕獲

スポンサーリンク










ラーム環礁カライドゥ島住民が、
体長約3メートルのワニ(クロコダイル)を捕まえた。



情報によると、住民が同島周辺の浅瀬でワニを見たと通報したが、
警察は追跡することができなかった。




カライドゥ島のムーサ・ハッサン島議長は、
ワニが大型であることから住民が安全を懸念しているため、
捕えてモルディブ国防軍(MNDF)へ渡すことを決定したと伝えた。





モルディブの在来種ではなく、同島でのワニ発見は稀である。同様のワニがマレ市内の児童公園に飼われており、2008年に捕獲されて以来3メートル以上に成長している。しかしワニの檻が狭いことから、MNDFに対し動物虐待だとして非難が繰り返されている。







私が REETHI にいるときも ワニ事件があったよ!!

  その時はね  みんな  素足で ただ 網をもって
  海にでかけて 捕獲しようとした!!


  よくみんな ぶじだったよねェ