えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

いよいよ 台東区ジュニアオーケストラの 演奏会!!

スポンサーリンク






  いよいよですね

  13時半 開演? 開場? なので
  お時間がある方は 是非  浅草公会堂へ~  


先ほど ポスター観たら

  チャイコの 「くるみ割り人形」も やるのねェ  

この曲は 大学時代の 「ピアノアンサンブルゼミ」で
オケ譜を 2台ピアノに編曲したものを
演奏したので  とっても  想い出深い曲
 







向かって 右側が  私です 


ちなみにこの時から  すでにナレーションの仕事もしてたので
語り も  私が やってます。。。

大学は ピアノが専攻だったけど
ジュニアオーケストラや吹奏楽をやっていたおかげで

こう言った オケ譜から  編曲した ものを 
演奏する時も


「この音は チェロ」
「ここは フルート」  と イメージが作れたので

本当によかったなぁって 思ってます
 

チェロっ子さん
私は どちらかと言うと チェロや コントラバス
管で言うと  ホルンとかファゴット

の音が好きなんです  


だから 2台ピアノの時も
こっちを選びました   
だいたい 音楽聴く時に メロディーよりも

それを支えてる音を 聴いてしまうんだよね。。。。



さて  明日は みんなの 演奏は聴けないけど
頑張ってください!

チェロっ子さんは初めての演奏会だよね
ステージで演奏するのは とっても快適だよ 

今度 CDにでもなったら
聴かせてね!