えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

電力使用制限令、9日20時に終了 。。。だからと言って。。

スポンサーリンク




東京電力と東北電力管内で、7月から大企業など大口需要家に昨夏より
15%の節電を義務づけた電力使用制限令が9日、終了した。

 東京電力管内では使用率が90%を超えた日は1日だけで、
鉢呂経済産業相は同日の記者会見で、
制限令が必要だったかどうかも含めて、
「10月までに総括したい」と述べた。

 平日の電力需要の平均は、東電管内では
昨夏比21・9%減(7月1日から9月2日)、


東北電力管内で同21・3%減(同)と、
目標を大幅に上回る削減を達成した。





だからだったのか  今日 21時過ぎの山手線
この夏 一番 エアコン  
ちょっと 寒かったよ


これだから  駄目なんだよ
日本 


もう  いいよ----って言われたからって
また  以前に 戻るんじゃあなくって
これでやってこれたんだから


ずっと  ずっと  節電してこうよ      




一時期だけ 盛り上がって
すぐ忘れてしまうのは 駄目だね