えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

エコキャッップ  義援金寄付報告

スポンサーリンク



ペットボトルのキャップを集めて
世界中の子供にワクチンを 


と始まった この エコキャップ運動ですが


3月11日の震災後は 被災地の方の為に集めていました



義援金  寄付報告


    平成23年7月27日 福島県知事   佐藤雄平様に 義援金1,000万円
    平成23年7月15日 岩手県副知事 宮舘壽喜様に 義援金1,000万円
    平成23年5月14日 宮城県知事   村井嘉浩様に 義援金1,000万円
    お渡しいたしました。
   以降、茨城県知事に準備でき次第、寄付いたします。
 尚、本来の目的であるワクチン購入代金への寄付活動は今後も継続いたします



    すごいですねえ      
  このような団体は  やることが 早い     



  そして  やよっしーが サポートしている
  K木場さんの  ライブハウスツアー では
  今回も また  エコキャップを 会場で 回収しています      


  訳あって ライブに参加できない方 
  ライブに参加する  この日の為にずっと集めていた キャップ  
  みんなそれぞれの思いを込めて  集めたキャップも


 
  こうして みんなのお役に立ってるんですね     




  吉川晃司さんも秋からの ツアーで
  エコキャップ 集めたらいいのになぁ     


  K2のファンが 一つになって エコキャップを集め
  間接的だけど  被災地に届ける

  日本一心 と言うならば
  こんな 課題を 出してくれたら 


  みんなも ライブに参加するだけでなく
  参加するまでの 毎日 のむ  ペットボトルのキャップを集めて
  毎日 毎日  日本一心 できるのになぁ    






   って  思うけど   やらないか 




   だって  K木場さんの ライブ会場も
   ものすご~い キャップの袋で  スタッフさん大変そうだったもんなあ   




   私はあまり ペットボトルは 買わないんだけど
   ちょっこら たまると  持ってってます