えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

いつも同じ洋服なのか? それとも 同じ日の写真?

スポンサーリンク



先ほど 届いた  マイトリ

前回と同じ洋服だけど。。。
前回撮った写真?????





そう  吉川さんが仰ってるように
みんなからの 気持ちを ちゃんと届けて戴きたい。。。




スマトラ沖地震の  モルディブ津波被害の時
私達は 日本の義援金が 本当に必要な人に届いていなくて
ある一部の 人や 団体の 
肥やしになってしまったのを 見ています


あの時必要だったのは  お金ではなく
おむつや衣類  女性は生理用品 
ベッドシーツ などなど

そんなものさえも  政府の上の人に取られてしまっていた





日本はそんなことはない。。。と信じたいけど
日本赤十字も あまくだり おやじでいっぱいと聞いたり

義援金は 1年後くらいに届くと報道されたり

こちらも 不安でいっぱいだよね




そうそう  地震保険に加入されてた方
損害保険会社は 保険金支払いが対象の方には
すでに 保険金が支払われたそうです



国も大変だと思うけど
自衛隊やボランティアの方々も 今もなおたくさん
支援されてるけど




日本一心




みんなで笑って 過ごせる日がきますように




吉川さんの全国ツアーでも
ペットボトルのキャップを集める。。とか
なんだかの 


  「K2 一心」な みんなでできる


何かを 企画してもらいたいですね