えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

今日の LIVEで またまた 思った事。。。。

スポンサーリンク




本日 LIVEは  

  「B'z LIVE GYM 2011  C'mon 」   



  




  


     なんだか私の周りには 日にちが違うけど
     このLIVE参加する人が たっくさんいて びっくり


  そして  FACE BOOKでは  お隣の後楽園ホール
  友達が  「プロレス観戦」





  KUNIさんとは10年くらい会ってないけど
  すぐそこにいると思うとちょっとワクワク 
  だからと言って 「終わったら会いましょ」って事にならないのが
  海外生活経験者の  いいところ 



さてさて今年5度目の 東京ドーム
照明があるからとか カメラがあるからとか言う理由で
空席にするなんてことなく  本当に びっしり埋まってる

そして  びっくらこいたのが

   「男子率」の 多い事  

私は 色気むんむん女子が  「稲葉さ~ん 」って言うのかと思ったら
違うんだね。。。


私は新しいアルバムも勉強不足であまり聴いていないし
いわゆる  一般的な唄。。。。


あ。。吉川ちゃんでいう  「モニカ」的な歌しか知らないんだけど
 (あ。。すみません )

稲葉さん  本当に カッコいい 
よく動くし   よく声張り上げるし
スタンド1階から  見下ろす景色は 絶景   


「 LA VIE EN RO~~~SE」なんて比べ物にならないほど
ブレスが続くし  のびる。。。。。声   

MCも いっぱいあって おもしろいし
演出やら 何やらも 凄い 


そして  初めて参加した このライブ
稲葉さんって  すべて 敬語なのね    

「○○してください」
「○○です」
「戴きました」

言葉がとってもきれい 


あ。。。。ちょっと涙が出そうになったのは
稲葉さんからの提案

みんなで ゆっくり  手拍子をしよう
             

まず  アリーナの1列目から     
次は2列目   続いて 3列目



スタンドは 両サイドの端っこから    
お隣   
そのお隣   

一列ずつ 増やして行って  最後 スタンドの中央で 拍手する人が重なったら
みんなで  「WOWOWWOWOWOWOWOW]って叫ぼう!!!と。


私達はスタンド1階の100番目くらい???
1列目  2列目  3列目 とどんどん増えて行く 手拍子
      


稲葉さんが言っていたけど
  「お花が 咲いて行くようだ」って




   最後 みんなの手拍子と 声が 反響した時に
稲葉さん    「気持ち いい!!!!!」って
みんなが ひとつになった  って


   そう。。。。なんだか アーティストによるのかな?
   この一体感
気持ちよすぎるよ 本当に


  「見る LIVE ではなく  聴くLIVE」ね



そのほか いっぱい いっぱい  楽しい事あったけど
あまりに 夢中になり過ぎて
忘れてしもうたわ。。。


  あ。。。missionの リボンGETできず。。。


稲葉さんっていったいいくつ????
動き回って 唄って  ステージも移動して
とにかく 激しかった 




こうやって  いろんなアーティストのLIVEに行くと


  「当り前」の事が  「当り前」ではない事に気がつく
当たり前の事が  いいとも 悪いとも  言わないけど 

でも  音楽一筋でやってきてる人達って
こんな風に 奏でてるだけで 鳥肌がたつんだな!!!


     って  感じました



そうそう  ガチャガチャ


   


      ティッシュBOXケースか アロマキャンドルがいいな!って
       思っていたら



   


       ちゃんと  GET 

   私って こう言った 小さな運はとってもいいの
   TOTO BIGで 6億円は当たらないけど
    ちいさな 小銭や  欲しいものが手に入る 運。。。。。。。。



  


     今年も いっぱい  いい運をいただきました
     ありがとう ござまいます

   たまには 人の運に便乗してるけど
   でも 運は 運ですね



   


       本当に楽しかった LIVE  
   明日は  武道館で  真太郎くんだわ!!!
   Cさん!  2日間連ちゃん  LIVE  楽しみましょ!!





あ。。。最後に  みんなで

   「お疲れ!!!!!!」って
本当に みんなで 楽しんだ LIVEって 感じだった!