えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

Keep on Kickin' & Singin' 日本一心  ツアーファイナル @代々木第二

スポンサーリンク




   



到着した時は  とっても  夕陽がきれいで  



   


ずっとずっと 眺めてしまいました 


今日のお席は なんだか 微妙席
アリーナなんだけど 後ろの方
ブロックによっては 私の列はない


でも 私は背が高いから 後ろに人がいないと
ちょっと ほっとするんだ。。。


さてさて  
オープニングの 1990 から みんなの声援が凄過ぎ 

まあ 歌詞は 夢だの 愛だのが まざってしまったけど
それは 「当り前の事」 だから 気にしない    
(心が 広くなった 気がする 私  )

遠いし でも 顔が こっち向いてると
なんだか 私をずっと見ている気分 
いいな こんな 妄想席  
はっきり言って 今回のツアーは いい席が多かった 

NHKの招待席(2階のセンター席を 私はこう呼ぶ)以外は
本当に 「目が合ってない」のがはっきりわかる席
だから 今日はとっても 夢見心地で
気がついたら 今までのツアーの中で 一番 張り切っていた気がするな 


途中 なんだか バックの音が大き過ぎると何度も言っていたけど
こっちは 気にならなかった
あとで 自分のモニターの音量が大きかったって   
音合わせとか してないのかな?
あ。。。 これも 「当たり前の事」生ものだから しょうがないね
LIVEは



そうそう 東京の人は かしこまった人が多いみたいな
事言ってたと思う
いつも みんな おとなしいってことかな???


MCは 今回は あの話はなかった  
カドカワの本がでるから そっちを読んでくれ」って
それがいいよね 

今年はいろいろな事があって。。。から始まり
「愛」について 語っていた
きっと 震災があって 「愛」について考えて
結婚した事を言いたかったのかな?????
ちょっと ギリギリの線まで言ったけど
結婚については 語らず
でも 「愛が大事」だと 認識したって事???

「なんだかぐだぐだになっちゃったなぁ」って言いながらも


今年はデビュー以来 初めて こんなに働いたって
言っていました 
正月は少し休ませてもらって。。。


それからツアーは 早くて来年の12月30日だってさ
     
ついこの間は 来年中には ツアーでるっていってたじゃん 
こうして どんどん のびのびになってくるのかな?
 これも  「当り前の事」

会場をおさえるのが大変なんだよ 
1年半前くらいから おさえないと。。。



。。。比べてはいけない あんな人やこんな人
あの人達は 音楽だけで やってってる
吉川ちゃんは 舞台もやるんだし   
社長業もしてるし  



「復興支援に俺より真剣に取り組んでいる」と 我が神のヒムロックも言ってたし



ただ 私は 来年の10月とか11月とかに
またツアー始まるんだと思ってたから
この言葉を 聴いて  いままで聴いていた
心温まるMCも すっかり ぶっとんでしまった   


まあ  漢字で表したら


   「落胆」   かな

このツアーの何カ所かで話していた
「来年またツアーに出て。。。。」てな MCはすべて
流れてしまった   
今回 ライブに来れなかった方は 来年を楽しみにしてたに違いない
だって  吉川ちゃん本人が言ってたんだから


でもね。。。
まあ いろいろな事情があるんだよね  きっと





あとsurpriseは ちょっぴりあり!
去年ほど 大掛かりではないけど。。
今回は 復興支援ツアーだから 私達にいろいろやってあげる事は
しなくて いいもんね


  



テープも 無地
でもいろんな色があって きれいだったよ!
あ。。上の方にあるのは 別LIVEのテープ




なんだかちょっと マイナスっぽくなっちゃったけど


吉川ちゃんは このツアーの最初は 体調も悪くって
今日の 前半は 今までのツアーの中で一番の出来だった!
無心になって 唄った
セトリの順番も歌詞もわからなくなるほど 唄ったって
言ってました!


声も いっぱい出てたし
ちょっと いろんなところで 北島さぶちゃんっぽいところ
いっぱい      



エマちゃんと カクちゃんもだんだん仲よく向かいあってて
こちらも楽しくなるよね
この間 やっぱり とあるサポメン ギタリスト好きの先輩と話していて
サポメンとアーティストの想いって音に出るよね~!って

音も  日本一心!!! 
今日は私も なんだか 楽しかった   
NHKホールでリハ中の あの人の事もちょっこら思った
去年はライブ会場に来てたみたいだけど 今年はいるのかな????って



それから  スタンド席にいたあにぃさんに
「ブラコベ」の時の 私が バレてしまったらしい   
私を見ているほうがおもしろかったって    

ちゃんと しっかり手をあげるんだよ
みんなと同じように
でも。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まっ 31日が 聴きおさめ      
長かった道のり    
31日は ちゃんと楽しそうにしなくっちゃ
。。。。。。。最大の 目標 
今年最後の mission    


JUNGLEは また 英語なし
福岡だけだったね   





とにかく 今日のちょっこら遠いお席って
いろいろ妄想できるし 私はとっても広い空間を自由に使えたので
いっぱい 跳びはね 騒ぎ     
気がついたら 地下鉄で 爆睡してました  



やっぱり 楽しかった  吉川晃司さんはカッコいい
ここ数週間 いろんな人の LIVEに行って
本当に良かったと思う


もっと 周りをみれるようになったし   
再確認もできたし   






でも この間 友だちに
  「もし ○○○○と吉川ちゃんのライブ重なったら
     どっち取る??????」って聴いたら

「○○○○」  って 即答していた     

私も ほんの少しだけ ヒムロックに行ってしまおうか?って
考えた事に 反省     


  「求める物が 多過ぎたのか??????????」
  
  「時を急ぎ過ぎたのか?????????????」



なんにも求めなければ きっと 楽にファンでいられるね

「でたくなったらツアーに出てよ 
全部 行くからさ ってな 軽い気持ちでね 








アンコールの 曲 1曲だけ 変更あり   
31日は また 変わるかな??????????



   いっぱいいっぱい ガン見して
   1年分  いやいや2年になるかもしれない  


歌う 吉川晃司の 筋を しっかり 見つめて行きます   







余談ですが  LIVE後の打ち上げは
  なんと


渋谷のガード下 「  王将  」で    


   


      「焼きめし セット」
  餃子1人前 と から揚げ(魔法のスパイスつき)スープにサラダ
    焼き飯   



  王将の餃子が ずっとずっと食べたかったの!!!


   これで ようやく  年越せます







吉川さんも 来年は 世界中のひとが 笑顔になれますように





   って言っていたね
笑顔になるには まだまだ 大変だけど
うつむくのではなく 上を見上げて
頑張って行こうね 



   代々木第二ファイナルに参加されたかたお疲れさまでした



また 31日も  楽しみましょう!!!!