えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

COUNTDOWN JAPAN 1213

スポンサーリンク




  



これが発表になった時、「今年はヒムロックに行くと決めたから」と
泣く泣く 諦めてたんだけど
タイムテーブルが 出た瞬間に





    なんだか こーーーーーーーーーーーーじさんは
  私の為に こんな時間に ご出演してくれるんだ!と 
  勝手に 考え  参加を決めました    

お座席が決まっているのなら しょうがないけど
決まっていないなら


    「自分のBESTを尽くしたい!」

そんな私は 前日 ヒム友さんと 4時半まで飲んでたのにもかかわらず
ほぼ寝ない状態で  幕張に向かいました!


   歌うこーーーーーーーーーじさんの為なら
   こんなにも頑張れる自分  

 



 



   寒い中 列ぶのかな?と思ったら
   なんと 中で  待たされたので 暖か!!


そして 開場し いい場所GET!!
こーーーーーーーーーーじさんは 3mくらいにいるかな?


   最初  渋谷さんからの ごあいさつ
 complexの義援金も 渋谷さんと吉川さんでいろいろ試行錯誤しているみたいだから
  本当に お二人は つながってるんだね!



なのに  吉川さんの紹介の仕方が
  「年末と言えば紅白合戦ですが。。。。。」と
例の 紅白事件の事を 話始めました~! 

  「吉川晃司 紅白歌合戦」で 検索すると出てくる!って



う~ん!!  でも最後に
「出入り 禁止になったけど 来年は大河で 西郷隆盛役に
   抜擢されました~!」


フォロー  ありがとうございます!


   そして  登場!

あ!!その前に 舞台そでで準備している姿も!!
もう  ドキドキ!!




ビーマイで出てくるのかと思ったら


1990

相変わらず間奏でギター弾いたあと
歌いだしが間に合わないこーーーーーーーじさん☆
でも それが いい!


IMAGINE HEROES
JUICY JUNGLE

あ~ ここでこれ持ってきますか?
だったら
 ラストは???
って  思いながら

   途中の間奏で  エマちゃんとカクちゃんが
   以前の やよやよとエマちゃんみたく 楽しくやってたね。。

   もう 私は 大丈夫だよ   
   悲しまなくなったから    

  LET ME SEE。。。もちゃんと 英語 
  うしろが どうなってるかは わからないけど
  周りは  ほとんど 吉川ファン 




     ちゃんと みなさん お手手あげてました!


レインダンスが聞こえる


    なんだかこの曲歌うけど
    いまいち ノリが わからない曲


SAMURAI ROCK


    新曲が    
    聴けました 

  いい感じです 
  売れるかな?  
  若い人の 心を 掴んだかな? 



  たまに モニターに くぎ付けのこーーーじさん。。。



アクセル


   すごく久しぶりの アクセル
   最近ちょっと この曲に 思うことがあり
   しみじみ     


   この歌詞は ちょっと 深いね
   

LA VIE EN ROSE


   これは BOOWYと同じで  
   なんだか 昔の自分に戻る曲
   こーーーーじさんは あっちいったりこっちいったり 
     
   あっち行った時 
    歌詞間違えちゃったね!




  たまにお水を口に含んで  上を向き
    ぷうふぁ~ って
  はく 瞬間が やっぱり カッコイイ 

    周りからも キャーーーーーーーーーって声
  




 THE GUNDOGS

     すみません 
     イントロで 想い出してしまいました 


   「HEY THE GUNDOGS!!!」
      ピックを薬指と中指と親指で持って

    GUNDOGSと力強く 腕をあげるあの姿 
   


    こーーーーーーーじさんは この時本当に気持ちよさそうに
    ギター 弾くよね

 
  そう言えば いつだったか
  ピックを スタッフさんに 手渡ししていたなぁ!
  目の前の私に 投げてくれれば よかったのに!



それから  私の左手いたって 平和でしたが
何故か 右半身は 戦争になってました!!
押せ押せ!!!!!


   でも なんだか それも嬉しい 
   もみくちゃになりながら 「こーーーーじ!!!」って言ってて
   すっごく  熱い!
   10代みたいだね!!


そして  最後は やる予定ではなかったけど
10分前に  渋谷社長が やれって言うから!!

   と     



 BE MY BABY

   

   大きな会場に映える曲
   個人的には  そこまで 好きではなけど
   これを唄う こーーーーーーーーーーーーーーーじさんは
   かっこいい       




シンバル キックは 2 回 成功 
床にあおむけになって 起きあがる こーーーーーーーーーーじさんは
すっごく カッコいいし 
若手の心を  絶対に掴んだよね   


   私の位置から  こーーーーーーじさんの
   足置きの 為に  BANちゃんがちっとも見えず   

   でも なんだか ちょっと大人っぽくなってた気がしました 




   「それでは みなさん 良いお年を!!!
     とっとと帰ります」 って言って
  帰っていきました 






   今年も  「歌う吉川がいれば どこまででも 何しても行く!」
     これで 行きます!





   大河は みません 
   ツアーは 今のところ 全日程参加 です     


まあ こんな世の中だし  親も年だし
自分に何があるか わからないけど
勢いだけは  誰にも 負けません 



    7月21日 は  大きな問題が ありますが
    まだまだ 先の話なので 決定したら
     悩みます 



そして もう一つ
このライブでどうしても一度 お会いしたかった方と
お話しができました
とってもいい想い出です

   なぜか ツイッターで ヒム友さんとは
   いっぱい お友達になったのですが
   




でわ

   CDJ 1213 参加された方お疲れ様でした  


また 5月からの ツアーで お会いしましょう