えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

久しぶりに ミドった 金曜の夜だぜ

スポンサーリンク


     

f:id:eiko-maldives:20190630022716j:plain

 

    今日  本当に 食べまくったので

     ライブに いったこと すっかり忘れる始末 (笑)

 

   ライブツアーの初日から すでに一か月以上がたち

       この札幌のライブが2度目でした

 

    ツアーが発表されたときは 全部とは言わないけど

     ほとんど 行くと思っていたのになぁ。。。。

 

 

    とにかく この先も 行ったライブは  思いっきり

        楽しもう。。。。

 

    

     全体的な 印象は   「MC 少なくなった?」

          ですかねえ

     

     昨日 テレビをみていたら

       夕張メロンの食べ放題をやっていた というお話し

     今日 そのお店に 行ってみたけど  却下(笑)

      いつかは いきたいなぁ。。。。。。。。

     それから  植物園にも行ったとのことだけど

      地元の友達は 「あんな植物園 なかなかいかないよ」

        ってな お話し

 

      そいうところに 行くところが  THE 吉川晃司 なのだろうね

 

       メンバー紹介では 久しぶりに

           ヒムロック

 

       湊さんのところで

     「クラウディハートからやってもらっていたけど

     主に ヒムロックを やっていて。。。。。。。」

        ありがとう 久しぶりにきいたよ

 

      あとは 〇カープさん 交流戦最下位そして  

    その日は 横浜に ぼろ負けしていたので お話しは

       ほとんどなく 始球式のお話しだけだったかな

     札幌の本拠地の ハムさんに 2敗1引き分けだったので

      「ここには さんざんなめにあった」って言っていました

 

      ウエノコウジ様も 話はしなかったねえ

       〇カープさんの。

      負けていたり 弱いから 話題にしないのは どんなものか。

     

     うぶちゃんのときに

     ライジングサン では  ウエノコウジ様は HIATUS

      うぶちゃんは ナッシングスとエルレ???

      うぶちゃんが 

     「実は 今日ここでライブやって 一度戻って また月曜日

        札幌でライブです」

 

     「え? わざわざ帰らなくても 残ればいいのに」

     「でも日曜日 栃木でライブがありますから。。。。」

 

       大ボケな こーーーーーじさん。

      そこで 笑う顔が やっぱり いいなぁ。。

         私は 大好きなんだろうなぁ と実感。。。

 

       ライブ内容に関しては  セトリも一緒で

       最後の曲だけ変わるって噂だったけど 2曲を交互に歌うかんじ

     友達と 普段歌わない曲やってくれればいいのにね  なんて

           話していたけど 定番2曲のようですね

 

       うぶちゃんが 堂々と弾いてすっかり 吉川バンドの  

           花形になっていたこと

     ウエノコウジ様は いつも情熱的で こちらまで

         狂ってしまいそうになること

      こーーーじさんは  今日は きこえにくかったって

       言っていて  何度もステージそでにはけたり

      OTR のギターソロが いまいち 私にもきこえなかったり

      ぐっさべのアルペジオは うぶちゃんがすっごくかっこよかったり

 

       こーーじさんが このバンドがどんどん良くなってるので

        ぜひ聞いてほしいって言っていた サポメンの音は

         本当に 音でぶつかって共鳴して こーーじさんの

      声に 溶け込んでいる  そんな気がした  

      あ~  やっぱり 吉川晃司   いいよなぁ

        と 思いながら 私も 汗だくになって ぼろぼろになって

     日頃の ストレスを 発散させてもらいました

       (あ。ストレスなかったわ 。。。)

 

      初日から この日まで 数回のライブを欠席した私

      後悔したか?と聞かれたら  後悔していないよ

      今までは 何がなんでも 全部のライブに行って

      無理して 会社を遅刻したり こーーじさんのすべてを

      吸収したいという思いがあったけど

        いまは 自分が行ける範囲で 行きたいときに行く

      そんな ゆるい感じに なって あんなに必死になっていた

        自分が  ちょっと なつかしいかな

 

       この先も  いろんな理由つけて 行かないことも

          あるかもしれないけど

 

       行ったライブは 全身全霊で 楽しもう。。。。。

 

     ひとつだけ。。。   

       すきなアーティストは???

         って  聞かれたら  迷わず

     

         吉川晃司 さんです  

 

          て 答えます !

            絶対に。

 

 

 

 

 

 

    つっこみどころが いっぱいある ライブだったけど

     久しぶりの こーーじさんは かっこよかった

     かっこよければ それでいい それが 

         吉川晃司 さん なのだから。。。 ね!