えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ふくしま再興まつり 2013 いよいよ!!本命!

スポンサーリンク




Hさんのギターに笑顔にメロメロになったあとは

  「土屋アンナ」ちゃん!
NCG以来だな~!
とっても かわいくって MCの声とは違う透き通った声!

ハードな曲もあるけど 今回は静かなのを選んだって言ってました!



   Mcでね 仮設住宅見てきたけど小さくって    
   あれから もう随分たっているのに
    何も変わってないじゃん!
   偉い人たち 何やってるんだよ!


。。。。って アンナちゃん 泣いていました
ちょっと こちらも うるうるきちゃった!




   そして  まこっちゃんの紹介で こーーじさんが!!
   全身真っ黒
   やっぱり  カッコ良かった


あ。。。それから 冗談で 「本田さんがギターだったらどうしよう?」って言っていたら
ステージの直前に

   「今から吉川君のサポート」ってツイートしていた ☆



  1990 
    もちろんまこっちゃんのドラム    
    ちょっと不思議やね
    まこっちゃん、本田さんが ここにいるって


    でもさ いつもと違うサポートも新鮮    
    ギターの音が 上品!
    そして みんなの視線をさえぎって 本田さんをガン見する私に
   
   本田さんは なんども にっこり笑ってうなずいてくれた 
   あんなに  みんなに微笑んでくれるんだねェ。。。。
   いつも 私は D側だったので H側に今度行きたいな!!



   これは本来 広島で歌われてる曲って言って
       「あの夏を忘れない」

     この曲のやよっしーのギターの音 想い出しちゃった
     びんびん響いていたよね   

     本田さんはとても こーーーじさんの方を見るよね
     すっごく優しい目で 微笑みながら 見るの 
     それに 癒されまくり    


     サポートに徹する やよっしーと同じ姿勢に感激!



   サムライロック
   
     やっぱりこれって Mr BODY&SOULにそっくり!
     正直言うと これ聴くの 年末依頼ですわ      なんだか もう一度聴きたいと思う曲ではなく
     ファンとして 失格なのかもしれないけど
      「好き」思える曲と 駄目な曲あってもいいと思うんだ!  



はっきり言うと 床に貼ってあった歌詞カードの紙を見過ぎな
こーーーーーーじさん   
もしかして 自分のファンばかりいたので 照れてたのかな?
  (前向きに行こう!)
歌詞は覚えてるけど 恥ずかしかたのかな   


   でも 私がこーーーーじさんを見る度 下向いていた
   もちろん ちゃんと見てた時もあったけどね!


そして こーーーーーじさんと目が合うと
あの笑顔で優しい顔で こーじさんに微笑む本田さん


   ちょっこら てれて 微笑みかえす こーーーじさん!

あの図!!!!!永久保存したかった     
最高の図!!!

   
  まあ 主旨が主旨だから楽しい曲はやらないと思ったけど
  この3曲で 終わり
  なんだか 不発弾!!


他のアーティストの方が たくさん歌ってたのに。。。。。。。。


   でも本当にね
   こーーじさんの曲を まこっちゃんがドラム
   本田さんがギター で サポートするなんて  
   信じられない 出来事だった   


嬉し過ぎて  私はすっごい 笑顔になったよ!
14時過ぎから 立ちっぱなしで ご飯も食べてなくって
疲れてたのに  一気に 疲れが 飛んで行きました!! 



   一度 はけて  またまた 
   全ての出演者が ステージに!!!!!!!


まこっちゃんが 作った曲をみんなで歌ったけど
こーーーじさんは またまたほとんど歌わず 下みてたっけかね。
アンナちゃんたちは ちゃんと歌ってた!!



   その後 まこっちゃんの挨拶
   うん!!まこっちゃん、これからも応援するよ!!
   来年も こういうイベントやっていきたいって!!!




そして最後に 一曲!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    ジャジャジャ!!!!(ドラムの音)で


  「NO NEW YORK」だ!!!!!!ってすぐに分かった!
私の毎日のテーマソング!!
シャワーを浴びて ~!!

   どうしよう!!もう私は すっごく跳びはねて
   手をふって  大声で歌ってしまった!!
もうさ、 歌詞を覚えてるとか そういうもんじゃない!!
毎日 歌ってるから! 心の中で!!


   ドラムのまこっちゃん。。。。
   私は いっつも観てる ラスギグの映像想い出しちゃったよ
   たのしそうだったな~!! まこっちゃん!!


そして 本田さん。。。。。。。
この曲は弾きなれてるよね!
でも 本当に 夢のようだった!!

   そうそう アンナちゃんやほかのみんなは

 NEW YORK NEW YORK ってお客さんをあおっていたけど
こーーーーじさんは 歌ってなかった。。。。

知らないのかな?って 思ったけど

  きっと 布袋さんが クラウディハートをいつも歌わず
  ギター弾いてるように
  こーーーーじさんも  「これはヒムロックが歌わないと」って思って

  歌わなかったんだ     
   こっちも 前向きに考えよう

でも。。こーーーーーじさんの NO NEW YORKも
聴いてみたかったな!


   あっという間に終わっちゃったけど
   私は いつもと同じように この曲ははしゃいだよ!!
     我を忘れて



そして 一個だけ  確認した     
やっぱり BOOWYは 私の青春だったんだ 

氷室さんも大好きだけど
BOOWYの曲は いろんな想い出があるよね!


    



    ちなみに足の PASSは ステージでもついていました!!



そして 帰りにいただいた



    


    おいしかった!!!
    アイス好きの私!!
    これも  いっぱい 買うよ!!!







   本当に 楽しい ライブでした
   本田さん。。。やよっしーの次に大好きになっちゃった!!
   あの笑顔は 罪です!!!!






   うん。。。。 最後の NO NEW YORKだけでも
   私 10000円くらい 払っちゃうわ!!


     来年も是非是非やってください!!
   会場の横には 仮設住宅がありました
   とっても 寒そうだった。。。。。。



   でも  まこちゃんの願いが叶って
   一日も 早い 復興が 実現しますように!!