えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

プリンセス  プリンセスからのご報告 仙台にライブハウスを建立

スポンサーリンク



   3月11日に発表されていて
   いつだったかURL貼ったんだけど やっぱり
   この素晴らしい 意思を お知らせしたくって 
   プリプリからのコメントをアップします!



   吉川晃司さん。。。。抑えられる 
   会場がないないって言っているけど
   こんな風に 考えて実行するアーティストもいるんだよ~!


   3月11日に 加奈さんのブログでこれを読んで
   本当に素晴らしい発想だなぁ。。。て思った  

   また  加奈さんのギターも聞きにいきたいな! 




   

今年もあっという間に3カ月が過ぎ、
時の流れの速さを実感している毎日です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?



さて、東日本大震災から4年が経ちますが、
今でもあの瞬間の事を思い出すと胸がギュッと締め付けられ、
災害のあまりの大きさを改めて思い知らされるとともに、
旅立っていかれた方々に心で手を合わせる日々です。




東京ドームのコンサートから2年が過ぎ、
皆様からお預かりした寄付金でどう支援していくのか
話し合いを重ねて参りました。




先に発表させていただいた
【第一次】(岩手県、宮城県、福島県、及び医療関係)・
【第二次】(東北福祉大学:子供達の成長プログラム)に続く、
義援金の使い道として、




まず、私たちの中で大切にした思いは、



「プリンセス プリンセスの音楽を通して
集められたお金を、何か“音楽”に
まつわる形で良い支援の方法はないか?」



さらに「継続してできる支援はないか?」という事でした。
そこでたくさんの方々の協力を得て次のような
ところまでたどり着くことができました。
まだ途中段階ではありますが、皆様にお伝えしたく
本日ここにご報告させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------




<ご報告>


○メンバーの思い
・プリンセス プリンセスの音楽を通して集められたお金を、
何か“音楽”にまつわる形で良い支援を行いたい。
・継続的に出来る支援を行いたい。



○寄付の形
・仙台にライブハウスを建立(2016年 春頃オープンを予定)
・ライブハウスが運営されている限り、ずっと終わることなく支援


○なぜ東北地方にライブハウスなのか?
現在東北地方には、1000人以上収容できるライブハウスがなく、
東北地方にアーティストが行けないということが起こっているため






---------------------------------------------------------------------------------------------------------
上記の通り、東北地方の中で一番人口が多く、皆様が集まりやすい仙台にライブハウスを建て、その事業によって生まれた収益金の一部は復興支援の為の活動に毎回寄付されます。
私達としては、このライブハウスが運営されている限り、「ずっと終わる事なく支援が続けられる」
という点においても、そして、音楽の力を信じている私達にとって「エンターテイメントを通して少しでも心の傷を癒す事ができる」
という点においても、メンバー5人の理想の形とし 決断致しました。
 
より良い方法を模索しながらの話合いが繰り返された為、皆様への御報告に多大な時間がかかってしまっている事、心よりお詫び申し上げます。
ライブハウスは、来年の春頃のオープンを目指して引き続き具体的にお話を進めていきます。
寄付先、寄付金額などを含む詳細に関しては追ってご報告させて頂く予定ですので、次の発表までまたしばらくお待ちください。
 
この活動に賛同してくださった皆様に改めて感謝申し上げるとともに、4年が経った今もなお苦しみと戦っていらっしゃる方々と、復興にご尽力されている方々に心から真のエールをお送りしたいと思います。
 
2015年3月11日 プリンセス プリンセス