えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ちょっと お試しの前に

スポンサーリンク




   先日 とある お試しコース を 申し込みました


  


   早く付き過ぎたので 公園でちょっと 休んでから
    目的地へ~!



   そこで まずは いろんな説明が。。。


   「うちのオーナーのご主人はお医者さんなので
     医学に基づいた サービスをしますので

      ほかのサロンとは違いますよ~」って




  「 これが その証明なんですが ごめんなさい。。。。
     まだ 英語しかないんです~ 




    いやいや 人前に出すなら日本語に訳さないと。。。



   。。。って 思ったのだけど 私は


    「英語大丈夫ですよ。読めますから 見せてください」



     って 言ってみました    



    いやいや ダイビングの免責同意書とかいろんな案内を  
     日本語に訳したり  ダイビングのマニュアルは英語だったりしたけど
  
    専門用語や 特殊なの は きっと読めない。。。。

     でも  まあ はったりもかねてね。。。





     そしたら お姉さん
    「あ。。。でも たいしたことは 書いていないんですよ」って


  



    。。。ってか


    たいしたこと書いてないんだったら 見せるなよ
     

    言うなよ。。って感じですよね




    その英語の文をみたけど

   「○○を 学びました」
   「○○の 研究に参加しました」
   

    そんな 感じのもの。




    本当に たいしたことは 書いてないし
    医学に基づいてやろうとしてる割には


   うすっぺらでした 





   まあ こんな感じで いろんな人は
   だまされるんだろうな






   
    おためしは お試し

    最初の説明が あまりに うすっぺらだったので
    もう2度と行くまい!と 思いました。。。