えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

WILD LIPS TOUR  追加公演  吉川晃司

スポンサーリンク


  

f:id:eiko-maldives:20161230012309j:plain

 

    何年ぶりの 代々木第二だろう?

  たしか 最後は borderlessのとき。。。。。。。。。。

    そして 二日目は 最前だったんだっけ。

  今回も恒例の 浜崎あゆみさんの グッズ長蛇の列を抜けて

    そして 相変わらずギリギリガールズ

  

f:id:eiko-maldives:20161230012314j:plain

 

     今日は スタンド席で  ウエノコウジ様側

  。。。。って喜んでいたら  

 

 

      ちっとも 見えないし

 

 たま~に  柱の  隙間から 見える ウエノコウジ

 

      じらされてる

    ってより    いじめ。

湊さん 一度も 見てないし   これって ありなのか???

 

    好きじゃない曲も ウエノコウジ様を 見ていたから

 

      なんとか やっていけたのに

 

私の 頭の中は BOOWYの CLOUDY HEART が 流れてる

 

        いやいや だめだめ 

  終わりは  あたりまえのように きては駄目

 

ちなみに  WILD  LIPS の アルバムの曲はあれからきいてなくて

    (あれからの前も 聴いてないけど ライブでしか)

 

でもさ D T  T F の チャチャ チャチャチャの首ふり ウエノコウジ 様

       見えないから 8月を思い出す

 

       「きっと かっこいいんだろうな」

 

あと うぶちゃんの 高音が ちょっと 変わった気がしたなぁ

   なんだろう?  すっごい変わった 違う人みたいだった

 

     MCは  いがいに  短めだったかな

 

      こんばんわ!

 

    から  始まった

 最初のシンバルキックで 倒れて 頭を打ったらしく

   (シンバルも 見えないし)

 

        痛いって言っていたよ。

 

       いい感じに 砕けていくって

 

     もうちょっとやりたいなっておもってたところで

    ちょうど  会場が空いていたからやることになった。

   痛いらしく たまに  「あ!!」っていうのが

 

      ぴこ太郎みたいだった(笑)

   あぽーーーーーぺん!とか言い始めたりしてって思った!

 

    20回に 一回くらいは  頭を 打って

    40回に 一回くらいは  骨を折る

 

       らしい

  本当に 頭が 痛いみたいで 時間稼ぎしていた こーーーじさん

 

    メンバー紹介は 今回はあっさり

  ウエノコウジ 様が

 

     「高いところから  失礼します」って言って

    (姿は みえないが)

 

  その後 うぶちゃんや 菅原さんも ひとこと!って言ったら

     「高いところから  失礼します」(笑)

  ホッピーさんは 言わなかったかな。

  もう ウエノコウジ 様が見えないストレスで

    私のテンション  ⤵⤵⤵⤵

  いろんなものを 吐き出して 帰ってください。って言っていたけどさ

     吐き出すテンポの 曲が少なすぎるの(泣)

 

  エロくなくて いいのよ。 aggressiveな 吉川晃司が好きなの

    踊るアホなら 見る阿呆 どうせアホなら!!!!

 

オーディエンス    踊らなにゃ そんそん!!!

 

   みんなどうですか?  

 

    いいぇーい!!!

 

   その いえ~い!!ってのいいねえ

   最後は どっちがバカになるかが勝負だから!

 

 周りの人が  「よくしゃべるな」って言っていたけど 

      まだ少ない方だと思う

 私は MCは あまりいらない派なんだけど この気さくさが好きな人も

         いるのかな

 

  あと 今年は大掃除やってないから 新年に新掃除するとか言っていた

  3月までは NHKのなんとかってドラマの撮影で 盾?やっている

     本当は この時期 NHKに行きたくないんだけどねえ

  ちょっと  いろいろあってって 

     忘れたいことある

   よく奥田民生くんと メールしていて

 優勝したら  始球式のオファーがあるかもって話していたら

   こーーーーーーーーーーーーじさんに 君が代

   民生君に 始球式が きたとか(これは タオル投げのときだった?)

 

 どっかのメンバー紹介で

 

  うぶちゃんは  31日はライブハウスで ライブやるって

   こーーじさんが 「もうチケット取れないでしょ?」の問いに   

   NA な  うぶちゃん

 

  湊さんは  9月から 某アーティストのツアーが始まる!って言って

   あ!!言っちゃいけなかった?

 ここに  〇〇くんのファンいないよね? かぶってないよね?って 

   たぶんさ  大手プロダクションのアーティストはすっかり

    来年の予定は 決まってるんだよねえ

      ツアーの発表はしてるのかな? 

   あれ? 言っちゃいけなかった??って慌てていた

  こーーーーーーじさんは  

 

     「みんなTwitterとかでいうなよ」

  って  言っていたけど  ブログはいいかな(笑)

 

   本当に おれって 余計なことを口走るねって

   (肝心なことは かくしていたけどね。)

 

       そうだ  N P のギターだけどさ

    あ~!! これさ 弥吉さん思い出すんだよね

   あの音って やっぱり 私のドンピシャギターなんだよねえ

 

   モダビも もう ウエノコウジ 様 見えんし

     beatemotionに 似てるし

   緑内障みたいな ライブ(半分欠けて見える)

 

    いいのだ  音を 楽しむ  それが 

      ライブ

 

   でも せめて   ウエノコウジ 様だけみえて

     他が 見えなければ 私は HAPPY だったのに

 

  そうだ! モダビは あの白い 変なのじゃあなく

    黒かった! こっち! かっこよかった!

 

  やっぱり こーーーーーーーーーーーーじさんは 黒がいい

    

    それから  布袋さんのお話し

 

 某ギタリストの  H さんって 言っていたかな(笑)

    スポーツトレーナーの人がいつもいて

 ライブ前とか マッサージしてくれるんだけど

    布袋さんと  同じ人なんだって

 

 今年は Hさんも 精力的に活動していて 明日もかぶっているんだけど

    こっちの方が 先に 決まっていたから

 その トレーナーさんは  こーーーーじさんのところに来るらしい

最近  よく  飲み屋であって  一緒に飲むんだけど

 

    そこで  また  言い合いになる

  「ギターはそっちがうまいけど

   歌は俺の方がうまいだろ」って 30分くらいやっていて

 バーテンダーさんに

 

    「こどもみたい」って 言われるらしいけど

     きっと  そんな 仲なんだろうね。

 

 そのトレーナーさんが 帰るとき 布袋さんが

 

    「お茶でも飲んでいきなよ」って言って出てきたのは

 

        生茶

     だった  らしいよ

  布袋さんは いつも  「吉川君」って言っていもんね

   今回は 布袋さんのこと そんな感じで話してくれたから

  こーーーーーーーーーじさんファンのみんなは 少しは

   布袋さんを 見直してくれるかな???????

  でもさ トレーナーさん 布袋さんの方が 必要としていると思うよ

   布袋さんはね ステージの端から端まで すっごい端まで

     何度も 行き来するからね

  それから ギター弾きながらも くるりんこしたり 脚あげしたり

    歌をうたう こーーーーーーーーーーじさんよりも

  ギター弾く 布袋さんの方が  いっぱい 動いているから

 

  それから こーーーじさんは こんな世の中だけど

   やりたいこと 言いたいこと 言っていくっていっていた気がする

 

 あと秋くらいに アルバムつくるとか?出すとか?

   ツアーもやるのかな

 会場が取れなくて  東京体育館もこの代々木第二もオリンピックで使うから

     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

  大きくなくてもいいじゃない  布袋さんの BEAT1 だっけか?

    ちっちゃいライブハウスで 150人しか入らないとこでもやったし

 

  サザンビーチでもいいし  浅草公会堂でもいいし(個人的に)

       そうそう 平日だっていいじゃない

 

     その方が ホテルも 安いしさ

 

  平日だって 満員御礼 に なる 吉川晃司 様で いてほしい

 

        (勝手な 私の 願い)

 

 

 

 あ!!  N P の曲だけど こーーーじさん低音が好きみたいだけど

     低音って 音取るのが むずかしいよねえ

 ちょっと 大変そうだったけど・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  S の SOLOは もっと うぶちゃん 響いて主張してくれていいのにな。

  そして 私は 見えなかったんだけど

  途中で シンバルが 飛んでしまって

   ウエノコウジ様に 当たりそうになったんだって?

  アンコのとき?? こーーーじさんシンバルキックやらなかったのかな。

 

 

   降ってきたのは

 

 

f:id:eiko-maldives:20161230012305j:plain

    これ  

 アリーナの 友達が くれたんだけど

   上からみていたら  すごかった!!!!!

 みんな すごかった。 上の方から ダダダダ!って降りてきて

   バンビーナのときみたいだった

    (これ わからないか)

       

      せつなさは

 

  あぶないよく ぼおに⤴ だったのが

  あぶない⤴よくぼおに に 変わっていて かゆかった

そして 歌い手としては これからが成長期

   これから 磨きがかかっていくって

 

 セトリ 5曲変えたら すごいかわっちゃったねって言っていたけど

   私は ちょっと 不発弾

 

 もっと  全力疾走  したいの  私

  この たーらら たーらら みたいな ミドルテンポの曲より

 息切れするくらい 終わった瞬間 汗だくで マッサージ2時間くらい

  行きたくなって  ぐったりするくらいの 曲がよかった

    もちろん  ピアノとこーーじさんもいいし

  バラードが  あっても  それはそれでいい

 

 

       だけど

 

 「 あ~  終わった!  疲れた! ボロボロ」

     って  言いたかったな

 

 

  こーーじさん的には  声が 苦しそうで 出ないときもあったけど

    終わった! 疲れた! ボロボロ!だったのかな

  リハーサルから 歌ってなくて そのあと風邪で倒れて

    今日来てみたら 歌えた!って言っていたけどね

 

  カットされた 曲が 私の お好みだったので ちょっと悲しかったかな

 

     でも   それでも また思う

 

   「ライブが あるだけ 幸せと 思おう」

 

   ライブに行きたくても もう私たちの前に 現れない

     アーティストもいるんだもん

   明日は 一曲 一曲を 大切に 聴こう

  ブラコベのときも  ノリノリ で  飛び跳ねよう

    (それだけは 無理か) 

 

  とにかく  こーーじさんに 感謝の気持ちを こめて

      いっぱい 楽しもう 

 

  明日は 布袋さんじゃなく 氷室さんの名前だしてくれるかな。

 

       さあ 寝よう。

   明日も みんなに 会えるのが 楽しみです。

 

 セットリストはお借りしました。

   Takattiさん いつも ありがとうございます。

     (セトリお借りするのはご了解いただいています。)

  takattis    blog

           ⇊

       http://musicmylife.info/

 

01. Wild Lips
02. The Sliders
03. サラマンドラ
04. Dance To The Future
05. Oh, Yes!!
06. にくまれそうなNEWフェイス
07. LA VIE EN ROSE 2011
08. Expendable
09. Nobody's Perfect
10. MODERN VISION 2007
11. スティングレイ
12. BOMBERS
13. LUNATIC LUNACY
14. Black Corvette '98
15. SPEED
16. RAMBLING MAN
17. The Gundogs
18. Juicy Jungle
19. BOY'S LIFE

- encore 1 -

20. Over The Rainbow
21. Dream On

- encore 2 -

22. この雨の終わりに
23. せつなさを殺せない