えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

浅草に行列する どら焼きやはあるけれど。。。。

スポンサーリンク


 なんだか  メディアの力って すごいなって 思うのが

  まず  地元民は買わない 某和菓子屋さん

メディアの影響か 毎日 行列です

 

  でも よく見ると店内にいれるのは 10人弱

あとは 並ばせてるみたいですねえ

 

  そのお隣の和菓子屋さんは  浅草寺御用達のお店で

わたしが卒園した   「浅草寺幼稚園」の  季節の行事も

 

  いつも  こちらの 和菓子屋さんの ものが 出ます

 

   ただ  こちらは 一切メディアに出ないので 並んでいません

 

 

  そして   浅草の どら焼きやで  地元が買いに行くのが

 

  

f:id:eiko-maldives:20170119000603j:plain

 

   ここ  小川屋 さん

 

ただね  もしかして  もう  店じまいしてしまったかな?

 

 

   って  思わせるほど  営業してないんですよねえ

 

 

 

 10回通って 一度も 営業していなかったり(笑)

 

 

 だから 今はどうなってるのか わからないけど

 

 

 ここの どら焼きは 絶品です!!

 

 

 

  メディアは信じては いけないですね