えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

東方神起の 山手線

スポンサーリンク


  

f:id:eiko-maldives:20171115010408j:plain

 

  数週間前から よく のった この山手線

 

ある日  iPad を持った おばちゃんが そわそわしていて

 

   内回りの方に  この山手線がきた瞬間に

 

   「お姉さん! ちょっと 写真撮って!」って言われた

 

自分側にくると この ゲートが 邪魔で  うまく撮れないから

 

  

f:id:eiko-maldives:20171115010357j:plain

 

  向こう側のをとりたいけど

おばちゃん背が小っちゃくて このゲートを超えて 写真撮れないらしい

 

  世界一 優しい 私は おばちゃんの為に 数枚撮ってあげた

 

  おばちゃんは 「背が高くていいわね」って言っていた

 

  そして この山手線出会いたいから ずっと 待ってるらしい

 

   たぶん70歳くらいかな。

 

 

  なんだか 日本は やっぱり 平和だ。

 

以前  モルディブにいたときにみた 海外のTVプログラムで

 

   日本人夫婦のリタイヤ生活 について やっていた

 

 氷川きよしさんを 日本中追いかける 夫婦の特集だったが

 

    このプログラムを 外国の方がみて みんなこんなんだって

  思われたら 大変だなって 思ったけど。。。

 

 

    私も 70歳くらいになったとき

 

  吉川晃司山手線を 何時間もまったり  (ないか。。そんな山手線)

 

      日本全国 ツアーに参加してるんだろうか。

 

 

 

     う~ん   どちらかというと

 

   毎日  海を眺めながら ぼーっとしたいな。