えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

突然の雨。。。

スポンサーリンク


     今日は 雨の予報だったっけ???

  雨具を 持たずに いったので ずぶ濡れ でした(笑)

 

     13連敗中の 我がヤクルトスワローズ

 

f:id:eiko-maldives:20190530022228j:plain

 

本日の先発は わたしが 球団① イケメンだと思う

 

      高橋奎二くん

 相手は大瀬良。。。   

 

    私たちは  高橋君イケメンだから まずそれだけで10点くれないかな

          なんて 話していましたが。。。

 

     そんな 願いは通じるわけなく  (笑)

 

 

f:id:eiko-maldives:20190530014256j:plain

     今日も ユニフォームの日だったんだ

       雄平 の背番号

     この 水色のユニフォーム  ほしかったなぁ

 

 

     久しぶりに  外野席  だったので

 

      ずっと 気になっていた

 

 

f:id:eiko-maldives:20190530014303j:plain

 

  ぐっちさんの おむまき 食べてみた!

    やっぱり マヨネーズ  嫌いだ 

 

 

f:id:eiko-maldives:20190530014305j:plain

 

   てっぱちくんに  期待をこめて

    

 

今日は 村上くんの 3ラン ホームラン !!!

   すごい19才だよ。

てっぱちくんは  ソロホームランが多いし

   ここぞっていうときの 一発がねえ

 

 

そして  今日は  私の  近藤一樹 投手

2イニング投げてくれた!

中継ぎ の こんちゃんは

   先シーズンは8回を投げて  そのご石山守護神様

 っていう感じだったけど

石山守護神様が いない中  梅ちゃんがセットアッパー

  五十嵐さんも  ハフちゃんも マックガフもいて

    安心だなって  思ったら

 

なんと 投手陣が  いまいち

 

   なので 去年までは 7回くらいから中継ぎがでていたのに

 今シーズンは 4回で先発がつぶれる。。。。。。。

   残りの5回を  中継ぎチーム  

 

f:id:eiko-maldives:20190530014458j:plain

 

    

目の前で ウオーミングアップしはじめた こんちゃん。

   

   試合は  負けちゃったけど

 

 いっつも  あとひとつってとこだよね

 

  明日こそは 明日こそはって 思うけど

   まあ  勝っても負けてもスワローズファン

 

 

   試合後  みんなが 帰るのをファンのみんなが見送って

    声をかけていました

 

 

 

私も  み~んなに  声かけて

  

f:id:eiko-maldives:20190530014259j:plain

  ブレブレ (笑)  こんちゃんが去るとき

   いっぱい叫んだよ!

   「こんちゃん!  ありがとう!」って

 

  だって2イニングなげた 今ちゃん

   しかも 野間から 曾澤まで。。。。

  きくりんだけにヒットを許し  あとは  せーやくんだって

   びしっと抑えたんだ

 ヤクルトキラーの 曾澤なんて 三振だもん!!!

    かっこよかったなあ

 

  みんな どこかのチームみたいに強いから好きなんて言わないよ

   最下位だって 場外だって 大好きだから

 

 

 

  明日は仕事でいけないけど 

    また  ライアンが先発

   大丈夫か? 1勝6敗? の ヤクルトエース

 

     そろそろ びしって やらないとFridayされちゃうぞ