えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

そろそろ・・・

スポンサーリンク



f:id:eiko-maldives:20210823111232j:image
    おはようございます

 

 なんだか  ここ   数か月は  週休1日で

 

     働いているんだよねえ。。

 

 でも   今週だけは  土曜日は  休みでござる

 

 

    久しぶりに  野球だなぁ。。。。。

 

 ようやく  ナマで  応援できるよ  

 

  8月も もう  終わりですね

 

   なんだか 暑かったんだけど 涼しかった

 

 在宅で仕事をするようになって エアコンもすごい

    つけるのかな?って  思ったら

 

  そうでもないんだよねえ

 

エアコン あまり好きではないので 扇風機で 十分

   でもでも たまには エアコンつけています

 

 

ここのところ 本当に 水難事故の NEWSが多くて

 

   悲しく思います

 

子供だけで  川とか  海とかで 遊ばせては駄目だよね

 

   もちろん 大人です

 

 ライフジャケットを着ていても 溺れたときって

    パニックになって暴れてお水を飲んで

  さらに 暴れて しまいます

 

もし ライフジャケット着ていたら  溺れそうになったとき

    仰向けになって らっこみたいに

 

    ぷかぷか  浮くのが一番だけど

 

  そうも  いかないんだろうな。・・・・

 

ダイビングで  押していたんだけど

 

     STOP  

 

 

     THINK

 

 

     ACT

 

 

まずは止まって  考えて  行動する

 

 

  それが  一番です

 

 

 さあ 今日も頑張って 仕事して

 

   金曜日を迎えるぞ!!

 

 

 

うがい  手洗い  ヤクルトみるみる