えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブってどうやってモノの値段決めるんだろうー?!

スポンサーリンク


マーレで買い物をするとき

    えっ!なんで?!

   って、思うことがいっぱーーーーーーーーーーーーーーーい

      あります


   あると思います(BY天津 木村)

まあ、土産屋の値段は絶対にぼったくりますから
    値段は国籍しだい?

日本人、韓国人、中国人あたりはイタリア人の3倍くらいは
  ぼったくられるでしょうね。

ある時・・・・・・値段もついていて、
政府が経営している  絶対に安心・安全な
   「STOスーパーマーケット」で

  チョコレートを買いました

 たしか10ルフィア一ドル弱ですね。

そのころは、頻繁にマーレにこれなかったので
  まず、買ったチョコレートをその場で開けて

     
        食べてみた

おいしい!私好みのチョコだけではなく
    中がサクサクでおいしい!

  これは買いだめしておこう!って
    思ったけど、

 みんなにも知らせてあげよう!と

    外にいたお客さんや
       きよりんに 教えてあげた

 「これおいしいよーーーーーーーーーーーーーー」

 そしたら、みーーんながそのチョコレートを買って
  棚にあったチョコレートがなくなってしまった・・・・・・・。

 次の週
   またまたSTOに行ったら

  
  あのおいしかった
    お手頃価格だった
  チョコレートが
 
      18ルフィアに値上げしていた

   となりの同じ種類のお菓子は10ルフィアのまま

あーーあーーーなんてこったァ

  みんなが絶対に喜ぶ
   フルーツ紅茶

 これも12ルフィアだったのが
    いきなり24ルフィアになったし

   売れ筋はどんどん値上げしていくのか!
 マーレの中でも安心・・・と言われる

   STOでさえ、値上げしていく


   そして     私は

      神様に誓った

  これから、おいしいものは

  ぜーーーーーーーーーったいに
     誰にも教えません
  
  そして、一人で こっそり
      買いだめをします

だって、たくさん買うと  値上げしちゃうんだもーーーん。

  そういえばガソリン値上げ
        の、便乗値上げで

   値上がりした、ツナ缶とか、お米とか
      輸入品の数々は、

  原油値下げ
     どうなったんだろう?

バンドスのダイビング代やボート代も
     便乗値上げしたけど

   原油価格暴落で
       どうなったんだろう?

    きっと、そのままだなーーーー。

 これはモルディブらしいと言えば
    モルディブらしい

  リゾートも、どんどん高くなっている
  
   薄利多売
         という、言葉は

    モルディブにはないんだろうーーなーーー。

でも、この調子で
   がんばれ モルディブ。
  後先顧みず、周りを顧みず

  どんどん値上げしてみてーーーーーーーーー