えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブで学んだ 食べ物の賞味期限 パート2

スポンサーリンク


そうそう 普通に賞味期限切れのものが 売っていますよね。

  マーレで。

生うどんが 売っていた時 すでに 黄色くなっていたけど

  普通に 売っていたし

きっと 日本人観光客が 誰かに あげただろう・・・

  おせんべい ひと袋が なんでか 土産屋で 売っていました。

「これ 賞味期限過ぎてるよ」って 言ったけど

   もちろん  無     視

前も言いましたけど

       た  ま  ご


   これは いったい いつの たまごだろうって思います。

船で 1週間くらいかけて 到着したたまごが

  炎天下  マーレの マーケットに置かれ・・・・・

日本のように  「新鮮な たまご」 では 絶対にないですからね。


  さて、 STO の 紅茶も 今は倍の値段。

昔は13ルフィアだか  12ルフィアだったのにね。

  まあ、  今日本でも 同じくらいの値段で

     フレーバーティー売ってるし

うーーーーーーん

  モルディブの お土産かァ

何があるかなーーーー。

  ヒキマス?  これは 鰹節みたいなものですけど

     私は  大好き。

あとは・・・・・

  うーーん


     ボドウベルの CD?

会社用だったら  やっぱり チョコレートかな。

  まあ  アメリカ産だけど。