えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブの 輸入事情って?!

スポンサーリンク


モルディブに住む ブルーKサファリの きよりんから

  「マーレで エビ餃子の冷凍が売ってて おいしかった」 と

     メールが

日本にいるのに 

 モルディブにいるときと ほぼ食生活が変わらず

チンする 生活の 私。

 あともう少し、 エビ餃子が はやくモルディブに 

輸入されていたら  どんなに 素晴らしいモルディブ生活が

  できたことが・・・・。

 そのエビ餃子は  ほかの マーレの スーパーでは 売っていない。

私は 「エビ餃子を 買いだめしておきな!」と

   言っておきましたぁー。

        何  故


モルディブって 本当に不思議なんだけど

  新しいものを 輸入して 引き続き 輸入するのかと思うと

1回 だけって ことが  よくあるんですよ。

  そのエビ餃子が 売っていた スーパーでも

チンする うどんが売っていて

   おいしかったので  また マーレに行った時に買おう!と

心にきめ   すぐに そのスーパーに行ったけど

   もう 売り切れ

その後  何度も 確認したけど・・・・

  2度と 輸入されることは  ありませんでした。

そうそう  昔 STO で

  おもいっきり 豚肉エキスが 入っている

「サッポロ一番」の 即席ラーメン5袋入りが

  70ルフィアだったかな・・・(高いでしょ!)

そんな 値段で 売っていた時も

  700円・・・・しょうがない

食べたいしィと 泣く泣く 買ったけど

  すぐに  姿を  消し

モルディブって 本当に  継続して 輸入しないから

  いいものがあったら  


    「買  い  だ  め」

しないと  だめなんですよね。

  エビ餃子が  いつまで  あるか・・・・・


    た の し み    だァ