えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

おこちゃまをどうするか?

スポンサーリンク



ファミリーにも人気のモルディブですが、

リゾートを選ぶときに気になるのが

「キッズクラブがあるか?」

ですよね。

モルディブでキッズクラブがあるリゾートって

なかなか、ないですからね。

でも、モルディブ人って、なぜかみんな子供好きです

たぶん100%のモルディブ人スタッフが・・・と

言っても過言ではないと思います。

それはなんでだろう

一度考えたことがありますが、

たぶん、自分の島に子供を置いてきているから

もともと家族を大切にする人たちだから

いろいろです。

だから、もしキッズクラブがなくても

その辺のモルディブ人が空いた時間に遊んでくれることもあります

高級リゾートなんかはわかりませんけど

以前働いていた「トラギリ」は

ご両親がダイビングに行っている間、ウエーターが一緒に遊んでいました。

まあ、あそこは小さい島だから、アットホームなんですよね。みんな。

ちょっとその辺の人をつかまえて

「ちょっと見てて」なんて言うのも可能でした

他にもボートクルーがご両親がダイビングしている間

ちゃんと見ててくれたり

だから心配ないと思いますよ

最初はおこちゃまもちょっと泣いちゃうかもしれないけど

がんばって預けてみてください。

そしてもし8歳以上だったら

是非体験ダイビングに

チャレンジしてください。

8歳から10歳までは2mまでのバブルメーカー

10歳以上は12mまでの体験ダイビング、またはライセンスがとれます。

モルディブって、ほんのちょっとビーチから出ただけで



魚がいっぱいのハウスリーフがあります。

2mだって、カメがいたり、サメがいたり、きれいなサンゴがあったり

本当に別世界が体験できますよ!

バンドスは子ども用の小さいタンク、レギュレーター、BCDを

用意していますが、

リゾートによってはない場合もあります。

必ず旅行会社さんにお問い合わせしてください。

でも、本当におこちゃまたちはこの体験に「

大喜びで、「もう一回やりたーーい」って言いますよ。

もちろん、モルディブに限らずチャンスがあれば絶対にチャレンジしてください。